Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

今庭とジャム作り~♪(^_^*

2020年07月06日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~    今日は雨がよく降りますねぇ~~~。。

九州の方はまた大雨で、3県に特別警報が出ているようで・・・

これ以上被害が拡大しませんように。。。

 

庭では、夏の到来を告げる「西洋人参木」が満開を迎えました。。

 

アナベルは、白からグリーンに・・・♪

 

ドライフラワーにしよう~・・・と楽しみにしていた「ジャパーニュ・ミカコ」。。

花びら全体に、茶色い斑点のようなものが現れて、、

きたなぁ~~~~~い。。。

一体なんなの??コレは・・・  ドヨ~~~ン.....

 

カメレオンは、なかな良い感じなんだけどなぁ~~

期待していない紫陽花が上手くいったり・・・紫陽花って難しいですよねぇ。。

 

ブルーベリージャムを作りました♪

オッサンがブルーベリー狩りに行って、3キロも採ってきてくれたけど。。。

アチコチにおすそ分けしても食べきれないので、ジャムにしました

 

ジャムと言えば・・・

ブラックベリーの季節です♪

 

実は生で食べると、グレープジュースのような味がしますが・・・

種が多すぎるのがネックです(苦笑

これも色づいた順番にジャムだよねぇ~~。。。

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオチェリーの味見・・・♪((... | トップ | アナベルのスワッグ・・・♪(^_^* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事