ぱぱノ時間

ぱぱノ再起動。

GUNDAM ARTIFACT(ガンダム アーティファクト)の4

2021年01月31日 00時12分28秒 | 新・食玩日記
05バイアランのノーマル、スミ入れの続き。
ランナー状態で全体にフィルタ・リキッドを
大雑把に流し込んではみ出たところを拭き取
ります。スミ入れ時に大体の形状を把握した
ので一気に切り離してしまいます。
この時点でいつものガンプラの感触からミニ
プラなんかの食玩の近い感じ。
組み立ては大体モナカ割なので単純ですが
足は角度がついていてツマ先、カカトは左右
それぞれ違うので注意です。
小さい割にパーツが細かくが割られているの
と、スナップフィットの軸がきついところが
いくつかあるので所々ピンバイスやデザイン
ナイフで微調整をしています。
自分の物は特に頭部のピンが入りづらく削り
ましたが削りすぎてしまい、ABS用の接着剤
で軽く接着しました。とにかく細かく、ABS
でテンションもそれなりにあり部品同士で弾
いてしまうところもあります。
あとは素材的にはクリアーレッドEx-Sの処理
をどうしようか悩みどころです。ノーマルが
ABSでクリアーレッドはMABSなので塗装は
アクリル系ですね。水性カラーはあまり手持
ちがないので久しぶりにアクリルガッシュを
使ってみても良いのか?

なんだかんだ小1時間ほどかけてくみあげて
スミ入れの足りてないところ、はみ出したと
ころを直してひとまず完成しました。
小さいは小さいですが、肩幅やプロペラント
タンクのボリュームがあるので思っより大き
めで満足度は高め。
第1弾でかなり大きめ、ボリューミーな機体が
立体化されたので2弾以降のラインアップが楽
しみです。
ワンコインで1箱で完結するパッケージ感は変
えずに続けて欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿