孫日記

2月10日に初孫が生まれました。毎日の成長が楽しみです。

機械

2005-07-01 22:35:16 | Weblog
新しい機械を入れる事にした。
今までの機械は、買ってからすでに二十五年以上になる。
もう年老いて言う事を聞いてくれなくなって来た。
良くここまで頑張ってくれたものだ。
長い間ご苦労さま。
次の機械は一千五百万ぐらいする。
何万のものを買うのに、ちゅうちょするのに一千万以上するのを平気で買う自分が怖い気がする。
でも人間と違って文句ひとつ言わず稼いでくれる。
その点、人を使うより楽なのかもしれない。
また一段と頑張らねば。ひとつこれまでと違うのは、もやし子のお父さん(息子)が、頑張ってくれている事だ。息子には負担だろうけど将来のためにもうひと踏ん張り頑張ってみるか。
もやし子のためにもね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機械・・・ (こった)
2005-07-04 21:04:47
(゜ー゜)(。_。)ウンウン頑張りましょう☆^∇゜)ニパッ!!特に今までに苦手意識のあるものにも積極的にチャレンジして行かないとね(*´▽`*)俺も回転数の割り出し方や

切削速度の割り出し方、頭で考えながら対話を使わずにPRGを作る事など一つ一つこなして行くつもりです。
返信する
頑張ろう (チャック)
2005-07-04 23:07:13
まだまだ二人ともやらなければいけない事が沢山あるような気がする。

二人で力を合わせて、頑張ろう。
返信する

コメントを投稿