孫日記

2月10日に初孫が生まれました。毎日の成長が楽しみです。

アルバイト

2006-04-10 00:10:48 | Weblog
木曜日の日に親戚のいとこの人が尋ねてきて今行っている会社が暇で2ヶ月休んでくれと言われて暇をもてあましているとの事。
その人は学校を卒業してすぐ父がしていた今の鉄工所に来ていたが景気が悪くなるやらで別の会社で働いていた。
この前たまたまホームセンターへ行った時ばったり会って人手が足りなくてと話していたので尋ねて来たようで、それじぁ明日からでもという事になり来てもらう事に。
さっそく金曜から来てもらったが何十年とやって来た事だけに手際よくこなしてくれて大助かりだ。
これで少しは仕事の方ははかどりそうで気が楽になった。(息子はあまり歓迎して無いみたいだけど)
それにしてもホームセンターなんかでばったり会うなんてこれもまた必然なんだろうか。人間、一人じゃ何も出来ない、助け合って皆に感謝しなければ。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さんの気持ち (マリリン)
2006-04-11 09:42:51
私、息子さんの気持ちがわかります。



事情を知らないで何でも言いますが、取り敢えず仕事は助かるかも知れませんがやりにくいと思います。



今はチャックさんの時代ですが息子の代になったときに古株の年上は使いにくいです。



まさに私の会社がそうでした。

今やっと前時代の人が全員いなくなって私達の思いがストレートに通じるようになり、仕事場の雰囲気がとても良くなりました。やはりみんな古株の人に遠慮があって積極的な仕事が出来なかったようです。

使用者側も思い切った改革が出来ず苦しい思いをしました(新しい事に取り組むのを嫌がる)

4月からは明るい挨拶、積極的な仕事(仕事のエリアを作らない)を目指して一丸となって取り組んでいます。

返信する
ゴメン (マリリン)
2006-04-11 12:35:27
タイトルを見て、アルバイトだったんですね。何もこんなに深刻に考えなくても良かったんだ。すいません。

今朝は主人と喧嘩してネガティブになっていたので悪い方にばかり考えてしまいました。

心をコントロールするのは難しいな!
返信する
そうでも・・・ (こった)
2006-04-11 17:56:03
う~~ん、そんな風に見えた??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

別にあまり良く思っていないとか

歓迎してないとかそう言う類の事は思ってませんよ(*´▽`*)

今までの現状だとどんな形であれ人手が不足なのはいなめない事実だったしね( ̄∀ ̄ )
返信する
参考に (チャック)
2006-04-13 01:02:36
マリリンさん貴重なご意見ありがとう。

今はアルバイトだからいいけど、いずれは私の代わりに誰か入れなければいけないだろうし、参考にします。

近くの会社でも先代がいなくなって息子さんの代になり使いにくかったのか古株の人はほとんどいなくなり若い人ばかりになっています。

それにしても人を使うのは難しいですね。
返信する
会社にとっては (チャック)
2006-04-13 01:07:41
こったくん、うちの会社にとってはいいことだと思うので大いに利用しよう。

そして少しは楽しないと体が持たないからね。
返信する

コメントを投稿