孫日記

2月10日に初孫が生まれました。毎日の成長が楽しみです。

男の料理

2005-09-19 00:01:08 | Weblog
昨日第七回男の料理教室に行ってきたので、さっそく挑戦してみた。
鶏肉のトマトソース煮。
肉屋で地鶏を買って、まず塩コショウして焦げ目が付くまで焼いて、
ケチャップソースで煮込んだ。
簡単、簡単と思いまず試食すると、ショッパイ。
が~~ん、 ショック!!
最初の塩コショウで塩を振りすぎたみたい。
ケチャップとかは大さじ三杯とか書いてあったが、塩コショウは適当だ。
妻いわく、適当が難しいそうだ。
改めて主婦暦三十年には脱帽です。
暇を見てせっせと作ってみなければ、と思う一日でした。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七五三子(七五白書) )
2005-09-19 12:25:04
コメントくださりありがとうございました。



大阪というところは、殺伐とした都市ですが、利用できる公共施設があるのが、メリットでしょうか。割りあい早くからそんなことを考えていました。



それでも、パソコンとブログに逢えて幸せです。
返信する
お手軽料理 (もっちゃん)
2005-09-21 13:25:16
鶏肉のケチャップ煮は、私もよく作ります。

最初ににんにくスライスを炒めると、香りもよくなるし、うまみがでますよ~。

たまには、奥さんに料理作ってあげてるのかな?

返信する
料理全く (チャック)
2005-09-21 17:41:39
もっちゃん久しぶりですね。

ブログ真っ白で全く見れないしどうしたのかな、と思っていました。



料理は全くしていません、たまに作ると失敗するし、これも慣れですね。暇を見つけてやらなければ!
返信する

コメントを投稿