孫日記

2月10日に初孫が生まれました。毎日の成長が楽しみです。

胃カメラ

2007-02-06 23:25:07 | Weblog
今日は胃カメラに初挑戦。
先生が言うには眠っている間に終わるから何も心配はいらないと言っていたが、
麻酔は全く効かずよそうよりはるかにしんどかった。
終わって少しふらつくから1時間ほどベットで寝ているように言われたが、
全然ふらつきもせず眠りもしなかった。
検査の結果は潰瘍やポリープ、癌などは無いそうでまずは一安心。
これからはちょっとひどいけど1年に一度は受けようと思う。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (マリリン)
2007-02-07 17:29:24
胃の検査、何でもなくて何よりでした。

先生が言っていたように眠っているうちに終わるのだったら最高ですね。

私も一度だけ胃カメラを飲んだことがあります。
ずいぶん前ですが割とすんなり飲めた覚えがあります(ラッキーでした)

毎年の健康診断はバリウムだけどこれも苦手です。

お互い健康第一で仕事も頑張りましょうね!
返信する
バリウム (チャック)
2007-02-08 19:13:42
胃カメラよりバリウムの方が苦手です。

後で必ず便秘になるから。

胃カメラも毎年受ければそのうち慣れると思う。

本当に健康第一ですね。

健康に感謝!

ところで旅行記はまだですか?

楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿