亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








ついに!!

2010-08-19 16:46:05 | オオアタマガメ
 ラオウ・・・ビルマオオアタマです。 ワイルドで肉しか食べず、おまけに少し拒食ってなかなか手こずっていましたが本日、カンシャを食べました!!
昨日あたりから、水槽に2~3個投入してそのまま放置していました。  しばらくして確認すると、無くなってたのですが、この中に餌の生きたザリガニを3匹程、常に入れっぱなし状態にしている為、ザリガニが食べているんだと思っていました。
そして今日の昼に3個投入して様子を見ましたが、食べないのでやはり、ザリガニか・・・とその場を離れました。
2~3分して見てみると跡形もなく、こんな短時間でザリガニが食べれる訳は無いと思い、時間をおいてしっかり確認しようと思いました。   そして先程、3個投入して様子をうかがいましたが、食べる気配は無く・・・・??
ひょっとして俺が見てるからでは・・・・
と少し距離を置いて、目線を合わせないように観察したら・・・・・・バク!! っと食べるのを確認出来ました!!追加で5個投入しましたが完食です。 これで安心出来たのと、飼育が楽になりました。  しかし、人前では食べないあたり、ワイルドらしいですよね。
でも、野生感があってまたそこが魅力なんですが。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。