亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








オオアタマガメ

2011-06-18 16:33:04 | オオアタマガメ
大好きなオオアタマガメですが、同じ亜種内でも随分個体差があって、興味深いです。
シウイの幼体ですが、まずその1

エッジがそっていて、平ペったくて、体色は明るいです。パンケーキガメみたいな感じ。



その2

エッジのそりは無く、分厚くて、体色が黒いです。ゼニガメみたいな感じ。
同じシウイでも、対照的です。




また、他亜種のビルマの幼体ですが

面白い事に、先程の丁度中間的なタイプです。一番、ポピュラーな流通しているタイプではないかと思います。しかし、長い尾がカッコイイですね!



エッジがそっていると言えば、コイツ、

シウイCBですが、最近随分そってきました。

解りますか?

えっじがそってきてるんですが、体は分厚いです。ずっしりしてます。
発色もだいぶ上がってきて

全体にオレンジの発色が出てきましたので、これが濃くなってくれれば御の字なんですが・・・・
あとシウイらしいスポットも、沢山出てきてほしいですね。

それはあともう少し先の事になりそうです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MD)
2011-06-19 22:40:13
はじめまして。
私もオオアタマ好きで、ちょこちょここちらのページに寄らせて参考&楽しく見させていただいてます。
うちにも、同じ亜種で甲羅のタイプが違うのいます。甲羅が縦長のと丸っこいの。
シウイきれいに発色するといいですね
返信する
はじめまして!! (kiyopharao)
2011-06-20 06:21:23
オオアタマ好きなんですか!?
仲間がいてうれしい限りです。亜種間でもタイプがあって、コレクション性がありますよねぇ~。見てしまうとほしくなっちゃうんで、なるべくショップのサイトやショップに行かないようにしています。(笑)

これからも、よってやって下さい!!
返信する
Unknown (MD)
2011-06-20 20:40:36
確かにコレクション性高いですよね。
全亜種飼ってみたいという欲もあったり…
見てると欲しくなるのわかります。ただ、もう容量オーバーしそうなのですが、買わないでおこうとは思っています。それでも興味があるんでついつい見てしまうんですよね…
それでももしも、次買うとしたらこの一匹という渾身の個体(自分のツボにはまったの)を探したいです。

これからも、寄らせていただきますのでよろしくお願いします。
返信する
渾身の一尾 (kiyopharao)
2011-06-21 06:24:57
これだって個体に出会えたら、私も購入してしまいますね!(笑)
以前、これだっていうフルスポットのシウイに出会った事があって、迷っている間に先を越された経験があります。金額が高かったからですけど。

とりあえず、今は飼育個体を理想形に育てて行くつもりです。

亜種的にシウイが好きなんですが、ビルマ、中国・・・結局、オオアタマが好きなんですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。