亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








期待

2011-11-05 16:50:52 | ハラガケガメ
餌をあげようと、前回大騒ぎになったハラガケ水槽をみると、雌が産卵床にかかるレンガの橋の上にいました。
カメラを向けると逃げる様子もなく、ガン見・・・・・・・。

この前お疲れさまでした。って事で今晩はピンクと魚をピンセットで与えました。

顔をよくみると、雄に噛まれた生傷が絶えません。すぐに治るんですけど、少し可哀そうですね。(;一_一)

ガラス蓋をとって、もう数枚。

この横に卵を産むんだぞ~!! たのんだぞ~!!ってことで、期待しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼ確実 (ok)
2011-11-06 15:40:09
こんにちは。ハラガケは一度産卵すると、その後十数年位続けて産卵するのではないのでしょうか。kiyopharaoさんのオスのハラガケとフドウの母親は、毎年多数の卵を産んでいるようですね。その様な事から、このメスのハラガケも今後ほぼ確実に産卵し続けると思います。後は、無事に孵化して健康に育てるのは、kiyopharaoさんの腕にかかっていると思うので、是非とも頑張って下さいませ。
ところでこのハラガケ、メスなのに随分頭が大きいですね!!!
返信する
それならば (Kiyopharao)
2011-11-06 16:13:08
okさん、こんにちは。
毎年、産卵してくれるならば、いすれ良い報告が出来る様に頑張ります!(^∇^)
我が家とフドウの親が健在とは、何か嬉しいですね。
早く、孫誕生と行きたいものですね。(^_^)
いずれ、我が家産のF1個体をみなさんが可愛がってくれたらと夢みてます。今日も産卵床の辺りに居ましたので、いつチャンスがあるかもしれないですね。

PS・確かにメスの割には、巨頭ですね。この二匹のベビーはきっと、キレイな個体だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。