亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








水換えのついでに

2014-08-10 09:21:26 | 亀ネタ
台風がやってきましたね。
昨夜から雨が降っていて、段々と風も強まって来ました。
朝から、外出することもなく水換えをしながら、気になった面々を少し。。。



最近、ピンセットからワームしか食べない強情者のトウブハコガメの1号は、水飼いに変えて他の餌を食べるように訓練中でありますが、全く食べません ^_^;


ハラガケガメPrは変わりなく一緒にすると、直ぐに交尾しています。
今年はたくさんのベビーの顔をみたいですね^ ^



春先、死にそうになったモリイシガメの雌ですが、私を見ると寄って来ます。
雄に比べると可愛いらしい顔つきをしていますね^ ^


春先に初交尾を確認したシウイオオアタマガメのPrですが、雌は産卵の気配はなく雌は食欲バリバリです。^_^;
どうやら抱卵してないのかも>_<
もう少し注意して観察をして行きたいと思います。

水換えの際に健康チェックをかねるのですが、それがまた楽しいですね。
もちろん、水換えは大変ですけど・・・^_^;
現在飼育個体で調子が悪い個体はなく、とりあえず飼育は問題ないですね。^_^

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰しています。 (ok)
2014-08-10 19:18:20
御無沙汰しています。そして残暑見舞い申し上げますkiyopharaoさんが飼育されている亀さん達の御健康と、パンサー御夫妻の精力盛んな事に御喜び申し上げます。
拙宅のポチトリ(ライトカラーハラガケ)は、相変わらず大きく成ってはいませんが、美青年に成長したと思います。
以前、メールで御伝えしたとおり、私は3月にパソコンを買換え、先月には私事情でニュージーランド(オークランド)に行って来ました。その様な事から、現在、素寒貧な生活を強いられています(苦笑)。
ところで3月にパソコンを買換えた時に、以前使用していたパソコンの不具合から、パソコンのデーター引越に失敗して、kiyopharaoさんのメールアドレスを消してしまいました。もし差支えなければ、もう一度、私のメールアドレスにメールして下されば幸いです。私のメールアドレスは、以前と同じです。御手数を御掛けしますが、宜しく御願します。
返信する
Re:御無沙汰しています。 (kiyopharao)
2014-08-10 20:53:56
okさん、こちらこそご無沙汰しています^_^;
変わりはありませんか?
私は変わりなく過ごしています。
しかし、私もパソコンのメールがショートしてしまいまして、そちらのアドレスその他もろもろ解らない状態です(泣)
現在は、スマホでのメールやLINEでやりとりして居ます。
私のブックマークの1番上のホワイトスネイクって別ブログに非公開でコメントを入れれますので、お手数ですがアドレスを入れて頂けたら、連絡差し上げたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (MD)
2014-08-11 12:17:28
オオアタマ今年は難しいですか。でもいずれ成功しますよねU+2728
ハラガケの朗報たのしみにしてます。
うちも来年こそは何か増やしたいです
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-08-11 16:21:56
MDさん、今年は無理かも知れません^_^;
しかし、いづれは成功してみたいと思います^ ^
それにあたって、以前のプロジェクト決行しますよ!ナゴレプの時に連れてきて下さいね!^ ^

返信する
Unknown (シウイマン)
2014-08-11 18:21:47
何処かのショップですか?
どれもクオリティー高し!

内緒ですが、ジャンボ宝くじ当たったら、離婚してランボルギーニとワニ飼うって決めてます( ̄▽ ̄;)
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-08-11 18:30:28
シウイマンさん、こっちに来た時は何か持って帰りますか?(笑)
宝くじ当たったら、私もフェラーリじゃなく、ランボルギーニを買いますよ!!
でも、ワニじゃなくデッカいスペースでピラルクを飼育します(o^^o)
返信する
Unknown (MD)
2014-08-11 18:59:40
OKです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。