亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








3号登場!!

2012-12-18 13:17:45 | モリイシガメ

来ました!
モリイシガメです。なんと!この個体で3匹になりました。^^;
今回の個体はマニアさんトコからのお迎えになりました。大切に飼われてたのが解る綺麗な個体です。

サイズも大きく13~14cmぐらいだと思います。
気になる雌雄ですが、断定はまだ出来ないと思いますが、尾の細さと排泄孔の感じからほぼ雌ではないかと思います。

腹甲も凹みが無く、雌ですよね・・・?

凄い元気で暴れまくりです(笑)

しかし、甲羅の放射模様といい、鮮明なオレンジの体色といい、モリイシガメ良いですよね~!!
今回のお迎えでトリオになったんで、将来Prになってくれたら嬉しいですが。(^-^)


水槽に入れましたが、暴れてます(笑)
冬眠に入りはじめたところで、起こしてお迎えしてしまいましたが、とりあえず問題なさげです。
今年は室内常温で冬眠させずにおこうかと思います。

指をあてると反応してるので、エサを入れたら食べそうな雰囲気ですね・・・
徐々に馴らして給餌してみようかと思います。

全体に鮮やかなオレンジのカメさんですが、頭は真っ黒なんですよね~、そこがまた良いんですけど。。
少し早いですが、自分にクリスマスプレゼントかな(笑)











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オギ)
2012-12-18 16:31:35
ひでぶ~
また買ったんですか!
僕にはクリスマスは…サンタさんにお願いは
クロハラヘビクビとハラガケとモリイシと…
亀仙人さん全個体飼ってますね。趣味が合いますね~
気長に亀仙人さんブリード待ちます!その時は格安で!(笑)
返信する
Unknown (シウイマン)
2012-12-18 20:04:04
レベル高っ!
やっぱ、固体差少ないとか言われますが良い固体はイイですね~(笑)

私もプレゼントの馬がクリスマスに間に合えば嬉しいんですがね~(爆)
返信する
オギさん (kiyopharao)
2012-12-18 20:05:18
本当に趣味が合いますねぇ~^ ^
そうですね。気長に待ってて下さい。
とりあえず、ハラガケが1番早いかな~
ずっと飼育して行くつもりなんで、みんなブリード出来たら良いんですけど^_^
とりあえず、毎日の世話をして行きたいと思います。
返信する
シウイマンさん (kiyopharao)
2012-12-18 20:10:48
大切に飼育されてた個体ですね。
しっかりしてるし、元気も良いです。
このままアダルトに育て上げたいと思います。

クリスマスに馬、間に合うのかは微妙ですが、来ると良いですね~。
私も自分の事の様に、楽しみにしています^_^
返信する
Unknown (マー)
2012-12-18 23:28:41
モリイシガメすっごいキレイですね!
オレンジ色に魅かれます(^o^)
クリスマスプレゼント最高っす
返信する
マーさん (kiyopharao)
2012-12-19 01:53:10
凄いオレンジですよね^ ^
少しクリスマスには早いんですけどね。
でも、この年の瀬にスッカラカンになりますよ(笑)
これから、ちょこちょこ紹介していくので、よろしくお願いしますね^ ^
返信する
Unknown (MD)
2012-12-19 11:38:00
ハイペースですね♪
ほんときれいな個体

馬に乗ったサンタさんがプレゼント届けてくれないかなぁ…
返信する
MDさん (kiyopharao)
2012-12-19 12:59:49
もうね、暫く打ち止めですよ(笑)
馬に乗った?って、競馬やるんでしたっけ??

当たったら是非、大型オオアタマ行きましょう!
返信する
Unknown (vivic)
2012-12-19 15:22:57
もう一匹追加ですか いいですね(*^.^*) しかも美個体ですね(*^.^*)

繁殖までに時間がかかる種なので 今のわたしには なかなか手が出しづらい種ですが

今飼っている個体が稼ぐようになってくれたら買おうかな~(  ̄▽ ̄)いつになることやら(((^^;)
返信する
vivicさん (kiyopharao)
2012-12-19 15:55:06
モリイシの繁殖は私の密かな野望かな(笑)
先腰9年ですかね~。
モリイシが繁殖する前に、他の種の繁殖をいくつも成功させたいですね。
そちらのテラピン達が繁殖した時は、わけて下さいね~^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。