亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








赤い彗星

2013-05-10 17:26:35 | ペット
我が家には赤い生き物が何種かいます。アルビノ種や色変種が好きなんですけど、やはり紅い物に惹かれますね。
やはり彼の影響がないとはいえませんね。
でもってまたまた、専用機を迎えました。しいて言えばサザビーですかね。^_^では、どうぞ~!!
エリスリスティックこと、レッドイグアナです。亀仙人でありながら、恐竜、怪獣好きなんでね^_^;
150cm(尾の長さが3分の2)程になる上に赤さも強くなり、便所も覚えるらしいベタ慣れになるらしいので、楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シウイマン)
2013-05-10 22:06:30
あ、イグアナの赤いの・・・・いいですよね?
フトアゴは興味ないのに、赤いイグアナベビーは買いかけた事はあります。(笑)
思ったより大型になるのでビビって踏みとどまりましたけど。。
噛まれたら大怪我ですね!

やっぱ赤色は脳が反応するんですよ~
飼えませんが、リュウキュウヤマガメとかムラムラします。(笑)
返信する
シウイマンさん (kiyopharao)
2013-05-11 02:33:23
でしょ!?
赤いイグアナ、惹かれますよね。(^_^)
コレ、飼いこんで行くとトイレとか犬の様に覚えて、部屋で放し飼い出来るみたいですよ。(*^^*)
手から餌を与えてる時に、あやまって噛まれる事はあるみたいですが、基本噛まないみたいです。それよりも尾でムチ攻撃するらしいです。(汗)
リュウキュウヤマガメはねぇ~、私も飼いたいかな(^_^)
返信する
Unknown (オギ)
2013-05-11 23:06:02
お久しぶりです。
友達とこもイグアナ飼ってますが尾っぽで猫吹き飛ばしてましたよ(笑)
返信する
Unknown (彩香)
2013-05-12 02:20:48
わたしも赤いの好きです、でも白いのはもっと好き!笑
着々と爬虫類の裾野を広めていってますね^∨^

まさかイグアナいくとは意外でした(笑)←それ以上にヒョウモンが意外でしたけど!
既に全体にしっかり赤み出てるので、綺麗になりそうな個体ですね!
ただイグってベタ慣れても成熟したらオス個体は発情期が危険なので、
お気をつけくださいね(´xωx`)
返信する
オギさん (kiyopharao)
2013-05-12 04:42:57
我が家にもミニチュアダックスが居るんで、将来吹き飛ばされるかも知れませんね(笑)
かなり尾が長いんで、これが成長したときにムチ攻撃されたら、私もたまらないでしょうね~^_^;
とりあえず今は、距離を縮めベタ慣れになる様にスキンシップをとっています^_^
返信する
彩香さん (kiyopharao)
2013-05-12 04:50:32
ヒョウモンはね~、ショップでも!?って反応を少しされましたよ(笑)
でも、あと数匹居ても良いかも(*^^*)
イグアナの♂はね~、繁殖期に荒くなるって聞いているので、確かにどうしようかな~と思います。^_^;
メスを飼育している、イグアナ仲間のトコに連れて行くとか(笑)
私も白いのは、ムラムラ来るんですよね。イグアナもアルビノ居るじゃないですか?アレはヤバイです。飼いたい~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
返信する
Unknown (MD)
2013-05-12 07:37:55
レッドイグアナはフトアゴ以上に
何となく納得です
カッコいいですもんねぇ
返信する
MDさん (kiyopharao)
2013-05-12 07:48:06
今度遊びにみえたときは、ハンドリングしていって下さい(*^^*)
いづれナゴレプなんかにリード付けて、一緒に行けたらい~な(笑)
オオアタマは連れて行けないですからね^_^;
名前は、サザビーにしましたよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。