亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








蜘蛛の巣

2018-07-26 19:19:02 | トウブハコガメ


仙人トウブ2017CB♀

だいぶ黒いシミが出てきました。
これからどんどん濃く、蜘蛛の巣模様が出てくるんじゃないかと思います。



仙人トウブは、黄色味の強いタイプとこの蜘蛛の巣タイプの2系統の表現があります。
今年は魔人化って興味深いタイプも各クラッチに出て、成長の変化を楽しみたかったのですが、残念ながら育ちませんでした^_^;

また、スーパーの方でも
面白いタイプが出ています。



餌付いてバリバリ餌食べてるので、最強の♀に育てたいと思います^_^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆暑お見舞い申し上げます。 (元老院(改))
2018-07-30 22:12:03
皆様、お手頃サイズで可愛いですねぇ

瞳も黒眼が大きいのか愛らしいです。

やはり、個体ごとに違うのでしょうか?

うちの奴らの瞳は、例えるならば…。

ザクです!ザク!。あのモビルスーツのザクです。

ロックオンされるとアウトです。

先日の台風12号の接近の時は大変でした。

大暴れ、水槽の全てに八つ当たり。

仕方なくカッパ着て一頭づつ遊んで頂きました。

ブルペン(お風呂場)で待ってもらっている時からドアに体当たり。

やりたい放題です。

最後の一頭が終わる頃には外が明るく。

暴れた後は、皆さん静かにオネムです。

悔しいので、触ろうとすると威嚇します。(涙)
返信する
Re:爆暑お見舞い申し上げます。 (kiyopharao)
2018-07-31 02:23:52
元老院(改)さん、台風の中外に連れ出してご苦労でした(笑)
ウチのアメハコは、どの種のどのサイズの個体も大人しいです。
暴れるのは、オオアタマとモリイシかな〜^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。