亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








ミナミクモノスガメ産卵

2018-11-09 02:14:19 | クモノスガメ


深夜1時26分に卵を回収しました。


先月の21日にケージの中で、粉々になった卵の殻を発見しました。



その後31日に掘り掘りしてるのを確認。
しかし産卵には至りませんでした。




その後アクションはなく、前回途中でやめてしまったので、落ち着いた環境が必要かと考え、昨日シェルターを入れました。

すると夕方17時58分、シェルター内で掘り掘りしてるのを確認。



19時30分にタイマーで消灯になり、その時点では動きが止まっていました。

その後そっと覗いてみると、目をつむりながら掘り掘りしてるのを確認。
そっと放置




そして日付が変わった1時26分、こっそり覗いてみると




卵を発見!




一個でしたが、卵のサイズはデカイです。
メキシコやニシキの卵みたいでした。
こんな小さな身体なので、一個でも納得ですね。



今回、なんとか無事に回収できました。
卵の状態はかなり良いんで楽しみです。
でも確か、孵化日数が半端無かったと思うので、気長に待ちたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。