亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








私の嗜好をくすぐるヤツ

2014-07-09 08:46:33 | 亀ネタ
最近は特別な変化もなく日々、カメ達の世話をしています。
ここしばらくはアメハコにお熱でしたが、アメハコばかりじゃなくて、他の種でも気になってるヤツらが少しばかり居ます^_^

※画像検索で見つけた画像を適当に使わせてもらってますので、問題があるようならば即座に削除致しますので、ご連絡くださいm(__)m




シロアゴヤマガメ

最近、カメ友さんとの話題で気になって、良く調べて見ていくうちに魅了されちゃいましたね(笑)
デッカいアダルトのオスなんか、是非とも飼育してみたいものです^_^
しかし、俗に言われる [死にガメ]らしく長期飼育は困難みたいですね。
昔のオオアタマガメみたいです。
状態の抜群に良い物もある日、ポックリ逝ってしまうみたいです( 汗)

あと、もう一種気になってるヤツ。
これは昔から、飼ってみたいと思ってましたが、中々機会がありませんでした。




ベッコウムツアシガメ

俗に言う、インプレッサムツアシ。
これは書籍とかで、甲羅のベッコウさに魅了されちゃてました。
これも死にカメと言われてて、長期飼育が困難とされてます。最近は、CBが出回りはじめまして、だいぶ飼いやすいみたいですが・・・・
トウレブでアダルトを見た事がありましたが、カッコ良かったですね。^_^


基本、私の嗜好の原点は幼年期から好きだったコレに通ずるものがあると思います。^_^


生き物好きってのも、ありますけどガメラ系怪獣チックな亀に魅了されちゃう傾向があるように思います。
スペースがあれば、またワニガメを飼育したいものですが、今となっては家族の許可をもらえるのは困難極まりなく、飼育は難しいでしょうね^_^;
でも、ワニガメはムリでも怪獣チックな種はたくさん存在しているので、これからも飼育するチャンスがあれば、飼育してみたいと思います。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シウイマン)
2014-07-09 10:16:04
どっちも、ベテランさんでも苦労してますからねぇ。。
シロアゴ、あの店の2個体は、やはりカッコいい個体でしたね(T-T)
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-07-09 16:02:16
シウイマンさん、甲長20cm超えの怪獣チックさはたまりませんね^_^
どっちもみなさん苦戦されてるようなんですが、どっちも挑戦してみたいものですね^_^
Unknown (MD)
2014-07-09 17:19:39
白顎
じっくり見たことはなかったんですが、こんなカッコ良かったんですねぇ!
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-07-09 18:53:34
MDさん、小ちゃいのとデカイヤツは雰囲気違いますよね~^_^
特にアダルトは難しいかも知れませんが、いつか飼育してみたいものです( ^ω^ )
確かに (MD)
2014-07-09 19:02:38
アダルトのオスは惹かれますよね!
飼って見たくはなりますよねU+1F3B5
Re:確かに (kiyopharao)
2014-07-09 19:16:03
MDさん、オオアタマのデカイのと同んなじくらい危うい感じですよね?ってもっとヒヤヒヤしながらかも?
でも行きたいものです^_^
Unknown (オオアタマ)
2014-07-10 17:10:51
はい、じつは今回あの店と同じ便できたフルアダルトオス購入しましたww
なかなかムラ食いです シロアゴさま
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-07-10 17:18:53
オオアタマさん、3個体の真ん中のヤツですね?!
実は私も・・・・
状態、餌食いどうですか??
Unknown (オオアタマ)
2014-07-10 17:19:43
ん、なぜそこまで知っているのですかw
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-07-10 17:22:28
オオアタマさん、問い合わせしたんですよね。なので在庫は知ってました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。