亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








ついに発ハッチしました!!

2012-06-12 20:08:34 | ハラガケガメ
我が家のジャイアントフォーム♂とワイルド♀の卵の内の一つが孵化しました!!
産卵が12月8日だったと思いますので、かれこれ6カ月の長い日々でした!(^^)!

先程、見つけたばかりなんで、まだお顔を拝ませてもらって無いんですが、しばらく様子見したいと思います。
嬉しい気持ちで一杯ですが、実は5個の内2個は去る7日に卵をチェックした際に卵の表面に小さな虫が集っているのを発見して、よくよく卵をチェックしたら、表面に小さな穴が開いていて、中の溶液が滲んでいました。
その時点でダメだと判断して、卵を割って見たところ、発生が止まって死んでいました。残念ですが、腐臭が漂っていて死卵でした。

なので、あと残りの卵は2個になりますが、雲行きは怪しいかも知れません。。。。。
しばらく管理して見守っておきたいと思います。

暗い話になりましたが、発ハッチのベビーの顔が拝めたらまた、紹介したいと思いますので楽しみにしていて下さいね~!!(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ (カト)
2012-06-12 23:24:04
おばんです。カワイイですね・・・。残念な結果もありますけど。すごいですね。我が家のハラガケもオスがワイルド、メスは名古屋のHTRZさんからきたCBです。私はトライしたことは一度もなくもっぱら鑑賞のみであります。でも感動しますね・・・。その画像を拝見するとやはりカワイイ・・・。
返信する
Unknown (ぴー父)
2012-06-13 00:40:55
ハッチ1号おめでとうございます!
多分、明日にはもどかしさに耐えきれず手でパリパリしちゃったと思いますが?(笑)

3個とも孵化すると良いですね~続報に期待します!!
返信する
カトちゃんさん (kiyopharao)
2012-06-13 01:12:28
ハラガケはPr飼育してらっしゃるんだったら、折り合いを見て是非とも繁殖を目指してみてはどうですか~?(^_^)☆
その時は、相談して下さい。
この感動を是非!
ですかね(笑)
ベビーのハッキリ姿を早く見てみたいです。(^ ^)
返信する
ぴー父さん (kiyopharao)
2012-06-13 01:21:55
パリパリは、我慢しなくてはと思いますがね~(笑)
先程、少しだけ割れた部分を拡張してみたら、カワイイ顔が見えました(涙)
確かに、続報出来ると良いですねぇ~(^_^)
発生が送れているので、まだ時間は掛かりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。