☆★ママの生きた証★☆

日々の出来事、忘れないように☆

お一人様

2016-05-12 21:39:38 | 私事
やっとゆっくり休み
お茶当番でバイト休んでもバイトより疲れるから、ちょうど一週間休みなしと同じ気分

朝から健康診断の結果をやっともらいに行ってきた。異常なし
そして、、、一人時間を満喫すべくお一人様ランチ『ましらこ』へ

前にも行ったところ。。何度でもリピートしたくなる。

栄養、ボリューム、味ともに満点
たれ、だし、ドレッシングどれもいい味
料理うまいっていいなぁ。。

上→大根とスジ肉の煮物、粗い大根おろしに小さい桜エビがかかってた
右上→人参と春雨の和え物(ゆかり味?)
右横→きゅうり、大根、パクチー?の和え物(ごま油味)
下→チンゲン菜、玉ねぎに巻かれた、鶏ミンチの甘辛
左→おからとひじきと春キャベツのコロッケ
真ん中→れんこんとカリフラワーの和え物

黒米、それとお味噌汁、サラダ付きでした。
何種類の食品を摂れたんでしょ‥
毎日食べたい


先日作った若竹煮。

見かけとだしの味は母と同じになったけど、たけのこが悪いのかどんなに火を入れてもかたい
母曰く、若竹じゃないんちゃう? とこのこと。
確かに、若くなさそうだったな
せっかく作ったのにほぼ捨て

最新の画像もっと見る