☆★ママの生きた証★☆

日々の出来事、忘れないように☆

テスト前

2020-02-20 20:36:17 | 日常
まや、期末テスト真っただ中…
毎回毎回直前にならないとスイッチが入らない。
「直前じゃないとやる気になれへん。。。どうしたら前からやる気になるんやろ??」って本人も頭を悩ましている…
そこはもう本人次第、ほかの誰にもなんともできない
そんなこんなで1年生のテストはもう終わる

明日は数学があるけど、さっぱりみたいで、きやに助けを求めた。
えらそうに教えそうなのに、これが、落ち着いて教えてくれるのよねー
私が幸せを感じる光景でずっと見てたいと思う


きやの高校はバイト禁止だが、大学になったら塾でバイトするって言ってる
時給いいね~

鼻血

2020-02-15 21:33:00 | 日常
今時のバレンタインは、女子同士で友チョコが盛んなようで、ついでに男子ももらえるのかな?
まやもちょこっとしたものを10個もらってきて、一気にかなりの量食べたからか今朝鼻血が出たそうだ

「チョコ食べすぎて鼻血でた、、、」って布団にもトイレにも机にも血が

きやは本命からもらっただけ
きや曰く、前日に女子に頼んどいたら友チョコをもらえる仕組みらしいが、きやはもらわず。
「俺、嫌われるから。人を見下すから。」て自分で言ってた
世の中うまくわかっていけるか、きやの方が心配だ。

私はバレンタイン当日、会社帰りにトライアルでお菓子いっぱい買ってあげようと思ってたけど、残業になって寄れず。。
二人とももはや欲しがりもしない

誕生日も外食だけで物は欲しがらないし、イベント感ゼロ
ダメなことだなぁと思いつつ、楽してしまってる。。

さて、まやは部活休みで友達とチャリで結構遠いすき屋に行って、メガ盛り食べてきた。


なんと、1468キロカロリー
恐ろしい
難なく食べれたそうで、恐るべき食べ盛り

いい顔
丼でかっ

登校日

2020-02-11 20:35:39 | きやくんのこと
今日は高校へ行く日。
制服の採寸と、春休みの課題をもらいに。
もらってすぐにちょっとだけ解き始めた。
だいぶ難しそうだ。。

入学したらすぐに模試がある。
受験終わって余裕こいてる暇はない

採寸では、制服、体操服、上靴、体育館シューズを。。
入学式楽しみ

思ったより早く終わりすぎてまだ10時
今日はお寿司を食べる気で来たけど、時間早いから一旦戻りイオンのまわらないお寿司へ
きやの食べれるものって限られててサーモンとまぐろばっかり

100円寿司よりおいしいって言って大満足


夕方、玄関に。。

Mなので、まやへのチョコ
きやは今年も手作りお返しするって乙女か

イオン

2020-02-02 18:39:09 | 日常
バスケットボールが当たりまやの眼鏡破損
こんなことあるから、安いので上等。
今回もレンズ付きフレーム5000円のものにしました。
前回買ってまだ一年経ってないからね。
なのに、視力は更に落ちてもっと度の強いレンズになりました。
世界変わったってさ~
どこまで悪くなるん?

待ち時間にスタバへ
チョコレートwithミルクティーフラペチーノと、チョコレートwithパッションフルーツフラペチーノにしました。
パッションフルーツの方の味は混ざったらよくわからない味でいまいちかな。。
甘いスコーン食べたから酸っぱさがあって甘々ではなくまぁよかったけど。


バスケ熱再燃でボールも購入
先日NBAショップでコービーのボール買ってきたけど、今回は安い普段使いのものを。

がんばって練習せい~