☆★ママの生きた証★☆

日々の出来事、忘れないように☆

富士急

2022-02-27 22:47:49 | まやクンのこと
おとつい急に決めて、まやたちは今日富士急ハイランドへ
お得なフリーパス付きバスチケットが窓口決算とゆうことで、私が代表して大宮まで買いに行ってきました。
フリーパスとバスチケットをばらばらで買うより一人1800円安い!
大宮行ってランチして、晩ごはんにお弁当買って帰ったら、まやの分たけで考えると1800円よりずっと高くついたけど…

富士急はいつメンの7人で
公立試験が終わり結果も出てないけど、多分みんな合格ってことでこんな早い時期に。
高校でみんなバラバラになるまでの最後のあがきで毎日帰りが遅くて遊びまくってる


晴天

今ドドドンパが止まってて、強風でフジヤマも休止、その次に怖いええじゃないかと高飛車に人が集中、その上、ええじゃないかも強風で動いたり止まったりで進みが悪く、乗り物はこの2つだけでタイムオーバ
戦慄迷宮は1000円で時間指定チケット買って入れたみたい。
友達はちょーーーびびってたけど、まやは全然平気だったらしい。
戦慄迷宮の中の友達がびびってる音声聞かせてもらっただけで、私は爆笑したわ
乗り物がえぐいくらい怖すぎて、2個乗るだけで十分だったし、もう二度と行きたくないって

お土産は粋なチョイス

山梨ぶどうサイダーと、激辛ドレッシング(静岡産)。

次は、卒業旅行

パンク

2022-02-22 18:06:44 | 日常
タイヤのパンク発見
朝っぱら、縁石にこすったわ
保険についてるロードーサービスに来てもらった。

レッカー150kmまで無料、動けなくなった場所から1か所までの交通費も返金してくれるとか、充実してるね〜
使っても保険料変わらないし。
義兄の車屋までレッカーで運んでもらい、私もタクで迎い(タク代5550円)、ついでに車検もお願いして、代車で帰ってきた。
代車にステレオがついてなくて、無音の地獄
車検混んでてしばらく代車
小さい車で青で熊谷ナンバーはださすぎる

制服採寸

2022-02-12 19:05:23 | まやクンのこと
まや、高校の制服採寸の日。
私初めての登校です。田舎方面なので車もすきすき。
聞いてたとおり、かなり山の上にありました

きやの制服、体操服の枚数を目安に考えてたのに、かなり強引で多く買わされた
きやの学校初めて行った時は、全員きやより賢そうに見えたけど、ここはそんなことはなかったなぁ。
まやは、部活に入ろうか今から迷っています。。

帰り、『草木万里野』でランチ




何も残さず全部食べた抹茶のミニケーキも

おとついもまやと丸源行った