☆★ママの生きた証★☆

日々の出来事、忘れないように☆

ガスト

2020-05-30 20:39:38 | 日常
いつものガスト…
今日は珍しくきやはめんどくさがってテイクアウト希望。
腹ペコのまやと二人で行ってきました。
毎回毎回ここのガストはとにかく人手不足でめちゃくちゃ遅い
テイクアウトの出来上がりもまた遅くてかなりの時間を盗られた
ガストのチゲ鍋人気らしいくて気になってたけど、毎回どうしてもハンバーグを食べてしまうが、今日こそはチゲ鍋にしてみた

おいしかったけど、私には量が少なかったなぁ
自粛中、ちょくちょくテイクアウトや外食してたから、これからしめていかないと
だいぶ太ったなぁ…

久しぶりの更新

2020-05-16 22:55:25 | お出かけ
毎日退屈すぎて変わり映えしなさすぎて書くことなし。
まやは週1の登校日があるけど玄関前で流れ作業のように提出物渡して、次の課題をもらうだけらしい。
きやはリモート授業(録画)が始まった。
塾はオンライン授業がまやは週3、きやは週1で続いている。
私は朝は7時起きでゆっくり、二人起きるの遅いから朝ごはん抜き→遅い昼御飯→だから晩御飯も遅めになって、塾の送迎もないから時間に追われずゆるい生活。
ここから、いきなり5時半起きで弁当作りの生活ってきついだろうな
きやも早起ききつそう

今日は半袖制服の引き取りに行ってきた。
ランチして母の日買おうと思ってたけど、閉まってる店がほとんどで、食べるもの、買い物選ぶほどなく、ランチは結局駅ナカで。。
黒酢あんかけ定食。

全てがぬるめ。
出来上がってから提供されるまで時間が経ったのだろう。
もうちょっとぬるかったらクレームやったな。
白ご飯は炊きたてだが不思議なくらい水少な目だった。
黒酢あんかけの味はよかった。

たいした収穫もなく帰って来たよ。
今はしょうがないな