☆★ママの生きた証★☆

日々の出来事、忘れないように☆

オリンピックチケット

2019-11-23 20:37:40 | 日常
二次販売中のため、チケット申し込みました。
今回は8セッション。
ひとつでも当たって母と行ければいいなぁ、、、
絶対連れていきたいーー
いい席は高いから、安い席ばかり応募
一生に一度の見に行けるオリンピックとわかってはいるけど、高いお金は出せないわ
中学生ともなるとこんなにお金がかかるのか!と
習い事してなかったらほんとかからないけどね…


英検

2019-11-19 19:55:10 | きやくんのこと
先日受けた英検準二級、きや合格しました
一次も二次も 絶対落ちたって言ってたけど、きっちり合格してきました。
二次面接の練習だけは塾でしてもらってたけど、一次の勉強はほとんどできてなかったと思う。
北辰テストと中間テストの勉強に追われてたから

準二級合格は、志望校で偏差値0.5の加点。(2級は1点加点)
ホッとした~~

合格して本人が一番びっくりしてたけどね


塩たん半額イベント中なので、焼き肉へ
〆はカルビクッパ。

うまー

負傷

2019-11-11 20:08:32 | きやくんのこと
朝家を出てすぐにきやが帰って来た。
家から100mくらいのところでチャリでこけて、左小指負傷
小指の爪が剥がれて辛うじてついてるから、浮いてベロベロして、血まみれ
ヒィーーーーー

急いで病院へ。。
てっきり、くっついてる爪は取られるものだと思ってたら、全部取ってしまうと生えてこなくなるリスクがあるから、縫って被せられたくっつくのを願って。。
生え際を結構深くすりむいて、爪母(爪を作るところ)までえぐれてるから、辛うじて残ってる爪を残したらしい。
縫うときあんまり麻酔がきいてなくて、人生で一番痛い思いをしたとのこと
ちょっと前に歯医者で歯石取ったとき、相当痛くて二度と歯医者に行かんと言ってたけど、それより痛かったらしい
もっともっも麻酔打ってもらったら良かったのに
四針縫って、感染症防ぐ為の点滴もして、午前中いっぱいかかった。


今日は痛み止めの薬飲んでも痛くて、どうしようもないようだ。

そしてそんな日に、県東部の学力テスト
4教科受けれず、明日に延期。職員室で一人受けさせられる。
五時間目の英語だけ受けたけど、簡単すぎたから、痛くても大丈夫だったって
塾も行った。

包帯ぐるぐるで片手使えず、自転車も運転できないからしばらく送迎。
勉強するにも何するにも、ほんっと左手でよかった
不幸中の幸い。


手が痛すぎて気づかなかったが、靴に穴あいて、靴下も穴あいて、足から血が出てた

学校説明会

2019-11-09 20:20:03 | きやくんのこと
きやの志望校の学校説明会に行ってきました。




みんなまじめで賢そうな子ばっかり。
いいことしか言わないからあてにならないかもだけど、いい学校だと感じた。
是非この学校に行って欲しいと。
勉強するならこの学校、と唱ってるくらい勉強に熱心。
予備校に行かなくても学校だけで完結できる。
きや、良い学校選んだなぁ。

来月頭までの北辰テストの結果を持って、来月相談会に行く。
そこで、『安心して受験してください』と言われたら、当日の点数関係なくそこで合格が決まったも同然。

早く安心したいなぁ

腹ごしらえは、モスでした


冷や汁うどん

2019-11-01 23:14:23 | 日常
今日は営業部の人と経費でランチ

久しぶりの『原田製麺』、冷や汁うどんとかき揚げです。
かき揚げは小ぶりに見えるけど、やっぱり天ぷらだけあって、満腹になりました。