☆★ママの生きた証★☆

日々の出来事、忘れないように☆

矯正歯科

2021-12-29 20:30:35 | 病院・病気
今年最後の矯正歯科です。
いつ取れるか聞いてきてな~って言ったのに、毎回聞いてこない
終わりを知りたい。

観察料として2200円。

きやのクリスマス

2021-12-25 20:16:47 | 病院・病気
きや、クリスマスは横浜へ。。 
赤レンガの羽根のとこで写真とりたいって言ってて、こんな場所があると初めて知った。
写メちょうだいってお願いしたらくれた~

めちゃくちゃ映えるね〜


ランドマークはのぼったけど、観覧車は3時間待ちで諦めたと…






最高やないかい


雪もチラつき、クリスマスにふさわしい1日になったようです

横浜行きたいな~

合格祈願

2021-12-24 17:49:59 | 日常
有給とって、まやの合格祈願へ。
入試は面接だけでもう合格決まってるみたいなものだけど、受験前に万が一のことあったら、行かなかったこと後悔すると思ってやはり行くことにした。
きやの時と同じ湯島天神。

合格祈願のピークはまだなのかすいてた。


その後、予約しといた近くの美容院へ行ってからのランチ。
きやの合格祈願の2年前に行った『ぐるあつ』の味が忘れられず行ってみたが、今日はオードブルなどのお持ち帰りのみでランチできず
お豆腐のマフィンとスコーン、プチオードブル?をテイクアウト。




別のお店で湯葉と豆乳のクリームパスタ。

同価格で200g.300g.400g選べるので、300に。。
400gでもいけたな

そして、上野で有名らしい甘味処みはしで食後デザート。


食べ物ばっか
家ではクリスマス感なし、、、
チキン買って帰っただけ

まやくん15歳

2021-12-16 22:39:20 | まやクンのこと
特に何ってことなく誕生日は過ぎてしまった。。
近くの公民館?の点灯式で花火も上がるから帰ってくるの遅いって言われてたから、バースデーディナーも別日で。。
物欲も特になく。。

シュークリームとサバの押し寿司買っといただけ
祝い感ゼロ。

別日のバースデーディナーは、いつものステーキの宮でいいってことで、今年もまた宮
きやと私がもう違うとこ行きたいって思ってきたから、来年は違うとこにしてもらお



15歳おめでとう

基礎講習

2021-12-05 20:02:58 | 私事
運行管理者の資格でも取ろうかと、受験資格に必要な基礎講習会に三日間参加した。
予約するの遅すぎて近くの会場での空きがなく、仕方なくかなり遠い会場、、
片道2時間もかかって通うだけでも辛いのに、10時〜16時過ぎまでの座学は地獄だった
仕事してる方がよっぽどまし。

5ヶ月前くらいにテキスト買ってようやく一通り最後まで目を通したけど、とりあえず目を通しただけでほぼ記憶できてない。
講習会では、同じようなテキスト渡され、ひたすら解説してくれるけど、時折襲われる睡魔で単元聞き逃したり、記憶力衰退でまぁ頭に入ってこない
最終日には試問20問(穴埋め)あるからのほほんと聞いてるわけにもいかない。
帰って家事終わってちょっと勉強して、試問はクリアできた。
そして修了証書と自動講習手帳をGET。




基礎講習受けただけでも、運行管理者の補助とゆう仕事には就ける。
本試験に合格したら、ようやく運行管理者の資格がもらえる。一応国家資格。
資格とったからって、年齢的にも転職は厳しいだろうが、ま、今の仕事でも役に立つしね。
一発で合格したいと思ってるけど、1年に2回受験日があるってからあかんかったらまた次回でも…って思う気持ちも否めない。
試験までの3か月で目が覚めてる隙間時間、しっかり勉強しないと