☆★ママの生きた証★☆

日々の出来事、忘れないように☆

まやインフル

2023-12-19 21:03:19 | まやクンのこと

学校でインフルがめちゃくちゃ流行ってるけど、まや自身はかからないと言ってたのに、その翌日の土曜日発熱、38.4度

その日は、仕事のため病院行けず、日曜休日診療へ。

病院で体温40度 

それはそれはしんどそうで…頭は割れるように痛いみたいで…待ち時間もつらい…かわいそうに…

薬飲んだ翌日解熱。。

まだ頭と喉は痛いようです。

夜ご飯…何食べたいか聞いたら サンドイッチと。

珍しいチョイスだこと。卵・ベーコン・スライスチーズはさんだサンドイッチ作ったら4切れだけ食べれました。

 

本日終業式。休んでるうちに2学期終わった。

そして、三者面談はまや抜きの2者面談となった。二人でも三人でも内容はたいして変わらん。

明日から冬期講習だが、まやは金曜から登校可。

 


川越散策とピアノコンサート

2023-12-16 18:14:19 | お出かけ

辻井くんのピアノコンサートの前に、川越の蔵の街を散策

母が忘れていった御朱印帳に御朱印してもらうため、まずは川越熊野神社へ…

素晴らしく美しい御朱印いただきました

去年来た時工事中だった鐘の塔、今回は見れましたいいお天気

食べたもの。。

 

『福呂屋』の焼きたてチームクリームパイ サックサク。

『芋川』のさつまいもブリュレ これあったかかったらもっとおいしいと思う!

平日の川越は安い駐車場も空いてるし、蔵の街も比較的人が少なくて、2回目ということもあり、1時間半くらいで十分まわれた。

 

ピアノコンサートは、辻井伸行日本ツアー2023/24<楽興の時>

アンコールの最後の最後に【ラ・カンパネラ】

素晴らしいの一言に尽きる。

次は誕生日あたりに何かみに行きたいな~。


映画【あの花が咲く丘で君とまた会えたら】

2023-12-09 18:53:55 | 日常

まやが急に映画観たい、一人ででも観る、というので、どうせ送迎しないといけないし一緒に観ることに。。

友達より先に観てネタバレしたい、と

ちょっと私には物足りない映画だったけど、まやと観れただけで満足

 

映画の前に腹ごしらえ。

バースデーディナーは別日にお寿司を食べることにして、今日は鎌倉パスタ

 

きやは映画好きではないけど、まやは結構好きっぽい。邦画…