たつのこ半畳記 350

坐禅会情報・四季折々の様子を伝えるときどき日記。
令和3年に開創360年を迎えている起雲山大龍寺のブログです。

★座席は対角線

2021年09月13日 | 四季折々 寺事折々
法事の前にご家族ご親戚が集まる控室の座席配置について、
これまで口頭で席の間隔を開けるようお願いをしていたり、
お茶(PETボトル)・お手拭き(除菌液浸潤)を予め間隔をとって置くことで、
来られた方の3密を避けていました。

現状ではワクチン接種もだんだん進んできましたが、
もうちょっとの間、辛抱をしてもらわなくてはならないようで、
卓上に「お願い」を置いておくことにしました。
 
 

 
 
なお、テーブルの大きさは180センチ×75センチです。
通常の使用においては6人掛けで使用していました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★Amazon「みんなで応援」プロ... | トップ | ★秋のお彼岸 中日法要おつと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四季折々 寺事折々」カテゴリの最新記事