道東の狼!驀進 新鮮組

動乱の幕末を想わせる薄野。新鮮組は動乱の薄野を驀進します!

 清宮君はどうかな?と考えながらメニュー制作

2018-05-10 05:07:59 | インポート
ということで、6月のメニュー替えに向け
なんだかんだとメニューを考えております

6月の1日は金曜日なので、余裕をもって週明けの4(月)かなぁ~?
なんて思いながら、暇つぶし?ながら創作中

さてさて、清宮君がヒットを続けております
それを見ながらの毎日ではありますが、さて清宮君はどうでしょうか?

二日続けて内野安打で連続ヒットを維持しましたが
これをどうとらえるのか?それが今後にかかわってくるのではないかと思います
まぁそんなことは後ほどに・・・・

さて、GW終わりまして、魂の抜けた薄野は静かでございます!
本日10(木)、明日以降の11(金)12(土)のお席ございますので
ぜひぜひ機会がございましたらご予約下さいね

今、とりあえずは鶏料理のテコ入れをしておりまして
夏向けのメニューになるので、バンバンジーをサラダにして、
今まであったダッカルビをチーズダッカルビにアレンジしました。
まだ僕の気持ち的には決めておりませんが、こんな感じです



まだまだいろいろ動かさないとなぁ・・・と思いながらです

ということで、こんなこともやっている5月、どうかよろしくお願い致します。

さてさて、清宮君の話ですが・・・
二日連続の内野安打を、単なる偶然と考えるか?
それとも実力が裏にあるラッキーヒットなのか?

結果がすべてのプロの世界ですから、賞賛があっていいかな?と思うのですが
ここをそうとらえていくかで、今後が変わっていく気がします
記憶違いだと申し訳ないのですが、どちらも外の変化球かと思います

打球としては凡打であって、とても情けない打球です
ですが、左バッターの特有性もあるのですが、内野安打になりました。
しかも二回です。
これは、そのボールをヒット性の打球で返すことができないのか?
それとも、意識がほかにあって打ち損じたのか?

中から内に意識がある中で、外の玉をあのような結果にもっていったのなら
良い傾向だと思われます。
意識のないところのボールをヒットにしたんだから
どういうことかというと、うちから中にかけては打てますよと、
それをベースにした中で、結果が増えたんですから。100が102になった

投手からすると、外を中心でせめて、見せ球か勝負球で内を使うということになりますが
もともと意識を持っている内側だから、待たれているなら打たれる可能性が高いぞ
すると、外一辺倒になるのですが、ファーボールや
打ちそこなったような内野安打で結局類に出してしまうので、内側に投げざる終えなくなる
結局は打てるボールを投げてくれるということ

もし、外の球を打ちに行っていたのなら
結果的に内野安打になっただけである、ということでたまたまであるという感が強くなります
となると、バッターの意識が内や中にあるわけではないので、
内側でも十分に勝負できるということになる

実際、内野安打なければ2割5分で、そこでホームランがないぞと
実際今日までのヒットはほぼ中から内の球でしょ?じゃあ投げなきゃいい
意識がないなら振らないからビールも見極められる
意識を持っているなら手を出してしまって凡打になる

まぁどっちかわ今後わかると思いますが

もう一つ考えられるのが、基本速い球に合わせているのかも?
空振り三振が多いでしょ?大体がタイミングを外されている
まぁどっちかというとこれが本線かな?もしくわどちらも
まぁ今日のホームランは内側だから前で打てたしスライダーの曲がりっぱなだから
左バッターからするとツボだよね

さぁ明日以降どうなるだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿