北の大地とYAMAHAセロー

札幌在住です。北海道や日常のことを、のんびりアップしています。

苫小牧キーウエストのシュトーレン

2021年12月28日 | 日記
 子どもが苫小牧の老舗カフェ、「キーウエスト」さんのシュトーレンをおすそわけしてくれました。
 
 パッケージの黒猫が良い顔してます。
 
 クリスマス商品なのでカードもついてます。
 
 
 二つ入っていて、ひとつは子どもが自分の家用にキープしてます。

 で、開けてカットしたんですけど、おいしそうに写せなかった…。
 原因は、
 1.美しい撮り方ががわからない
 2.ネットで見るように美しくカット   できない
 3.我が老夫婦の家にはおしゃれな器がない(笑)

 なので、こんな風になりました。
 
 皿が真冬と言うのに紅葉…。おいしさの伝わらない、立体感のない構図…。
 改めて言いますが、「キーウエストさんのシュトーレン、ほんとにおいしかったです!」
 来年のblogはもっと素敵な写真を撮れるように努力します!
 (以下今年の画像を少し掲載して恥ずかしさをごまかす)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでは皆さま、良いお年をお迎えください!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-12-28 19:31:12
こんばんは☺️

いい感じの北海道写真ですね〰︎

暑い時も寒い時も自然いっぱいと美味しいもの沢山の北海道大好きになりました!
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-12-28 20:18:57
 コメントありがとうございます!来年はもっと北海道のあちこちに行きたいです。あとは食器だな(^-^)それにしても日本海側の各地方が大雪で大変なことになっていますね。早く収まってほしいものです。
Unknown (campshinjiro)
2021-12-29 07:51:35
絵はがきのような美しい写真ばかりですね!そんな景色の中、マイペースで流してると気持ちいいんだろうなぁ…、最高です!
来年も素敵なブログ、楽しみにしてます!
良いお年をお迎えください。
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-12-29 08:20:51
@campshinjiro  こんにちは!コメントありがとうございました!今年は泊を伴うツーリングに行けなかったので、来年はあちこち行ってみたいです。
 それでは良いお年をお迎えください
(^-^)
Unknown (nerotch9055)
2021-12-31 13:21:54
こんにちは、森野さん!
シュトーレン、美味しそうです!
いつか、食べに行ってみたい。

雄大な北海道の大地とセロー!
羨ましい!!
また、懐かしいキハ達などの鉄道写真も良かったです!
また、来年もよろしくお願いいたします!

m(_ _)m
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-12-31 15:07:49
@nerotch9055  コメントありがとうございました!年末の激務お疲れさまでした。来年はもっとバイクで北海道を走り、色々報告したいと思います(^-^) 
Unknown (oyajinonikki)
2021-12-31 21:31:06
森野さん。

やっぱり、セロー。
こういう雰囲気には、合いますね。

自分、頑張って。
セローも欲しいのです。

今は二台持ちができるよう。
それが目標なのです。

今年、ブログにお邪魔させてもらまして。
楽しませていただきました。

北海道は雪の厳しい季節かと思いますが。
お体に気をつけて、お過ごしください。

来年、セローと風景などの記事、楽しみにしております。

良いお年をお迎えください。
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-01-01 06:36:51
@oyajinonikki  先ほどそちらのブログを先に読ませてもらいました。オンとオフの二台持ちあこがれますよね(^-^) 私はJimnyを所有されているのがうらやましいです。大きなクロカンはちょっと厳しい林道や山道で役に立たないので。田舎道や林道でJimnyに会うたび、「欲しいなあ」と見つめています。

コメントを投稿