北の大地とYAMAHAセロー

札幌在住です。北海道や日常のことを、のんびりアップしています。

0.8%!

2021年10月27日 | 日記
 皆さんこんにちは、本当にお久しぶりです!
 10月10日(日)に英検準1級の一次試験を受けました。2018年から仕事の合間をぬって勉強を始めました。2019年に続いて今回が二回目の受験。試験が近くなってきてから、blogをずっと自粛してました。
 昨日ネットで結果を見たら、不合格でした。合格ラインが2250点満点で1792点以上。で私の点数は…1775点。達成率だと合格ラインが79.6%以上で、私は78.8%…。0.8%足りない…。「0.8差で落ちる」、うーーーむ、自分が体操選手でオリンピックの選考会に出ていたような気持ちだ。
 さすがに昨日はどっと疲れました。もう61歳だから、長い試験時間がかなり厳しくなってきています。集中力がなくなっていくんですよね。トイレに行きたくなるし(笑)次に受ける試験を最後にしたいなあ。
 画像は試験後にソロツーリングで行った小樽天狗山からのながめです。
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2021-10-27 19:58:43
こんばんは、森野さん!

英検準1級を受験されたんですか!
スゴイ!
やはり、幾つになっても、日々精進なんですね。
努力はきっと、報われる!
発表が楽しみですね!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-10-27 21:04:35
 こんにちは、お久しぶりです!
家族たちには「2250点満点で17点足りなくて不合格って、すごいね!」と違う意味で感心されてます。笑
 昨日はさすがにめげていましたが、なんかこのままやめるのも悔しいんで、夕方から勉強再開しました。
 若い人たちには「資格試験はなるべく若いうちに受けた方がいいよ。覚えもいいしトイレも近くないし」と助言したいです!
返信する
Unknown (campshinjiro)
2021-10-28 19:25:11
自分は英語苦手で、その試験の難易度はよくわからないのですが、「物凄く難しい試験」で「とても良い点数」なのは感じます!そして、その点数を取るためにはとっても勉強しないといけないんでしょうね。お疲れ様でした!感動しました!
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-10-28 19:34:16
@campshinjiro コメントありがとうございました!ただ歳を取っていくのは嫌なので、勉強始めてみました。覚える単語がたくさんあって結構大変!でもかなりいいところまできているような気もするので、生涯学習としてがんばりたいと思います(^-^)
返信する
Unknown (campshinjiro)
2021-10-28 21:50:38
Today is the youngest you will ever be.
応援してます!
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-10-29 03:30:49
@campshinjiro ありがとうございます、少しずつ確実にやっていきまーす
返信する
Unknown (oyajinonikki)
2021-10-29 17:25:42
森野さん。
北海道は、かなり、寒くなってきましたよね。

それにしても、色々とチャレンジしていることに、感銘をうけました。

その、チャレンジ精神。
羨ましく、見習いたいです。

今回は残念でしたが。
0.8%だと。
一本橋をあと、数センチくらい?なかんじですかね。

自分はあと50%以上はいかないとなので。


今回は残念でしたが。
寒くなってきますし、お体に気をつけて。
ボチボチ、お過ごしください。

応援、ありがとうございました。

また、覗きにきます。
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-11-03 18:05:47
@oyajinonikki 返信が遅くなりすみません!コメントありがとうございました。ほんとにいくつになっても失敗するとめげますが、絶対受かってやると意欲増してきました。またこつこつやっていきます(^-^)
返信する

コメントを投稿