くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

消防団ネタです。

2009年02月10日 | 消防
山林放火容疑で消防団員逮捕=「仕事でストレス」-千葉県警(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

大半の消防団員は強い防災意識を持っていますが、う~ん…なんと言うか、年に1・2回はこんな消防団員が出てしまって情けない。

数年前にうちらの団からも出してしまった事もあり申し訳なく思います。
都市部消防団は年々加入者が少なくなっています。
こんな報道があると、住民のご理解を受けられなくなり、入団する人が更に少なくなるかもなぁ…。
こんな輩は二度と出したく無いです、引き締めて行かなきゃな。



女性も消防団に入って!=安めぐみさんら呼び掛け-総務省消防庁(時事通信) - goo ニュース

こんなニュースも。
やっぱり消防団と言うと男だけって感じがあるようですが、女性団員もいます。
でも多くは無いので入団してくれば女性ならではの活動も出来ますよ。
もちろん男性と同じく、ポンプ操法大会でもメンバーで活躍されている女性もいらっしゃいます。
うちの分団にもいますがやっぱり多い方が何となく華やかになるからねぇ。
興味のある方は是非どうぞv(^^
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちがまず先だろう! | トップ | マックスは千葉に限る »
最新の画像もっと見る

消防」カテゴリの最新記事