くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

マックスは千葉に限る

2009年02月11日 | 飲食ネタ
地域限定で約30年愛され続けた「マックスコーヒー」、いよいよ全国デビュー Yahoo!ニュース

どもっ!

コーヒーが苦手ですが、マックスコーヒーだけは飲めます。
2006年の秋ごろに東京でも発売されて、近所の自販機に入りいつでも飲めるようになりました。
全国販売はおめでたい事なのかもしれませんが、何となく有り難味がなくなった感じがしますよ。
これの味を知ってから千葉まで車飛ばして、それも首都高を使って買いに行った頃が懐かしいです。
その地域に行かなきゃ手に入らないと言う価値観が薄れますな。
缶にジョージアって入っているのも気に入らないねぇ(^^;


「さんまは目黒に限る」

あるお殿様が鷹狩に出た時に食べたさんまが美味しかったと言う、落語の噺の「目黒のさんま」一節です。

やっぱり初めて飲んで美味いと感じた千葉ちなんで、

「マックスは千葉に限る」

だよねぇ。
それも利根コカ・コーラ製だよなv(^^
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防団ネタです。 | トップ | CLANNAD »
最新の画像もっと見る

飲食ネタ」カテゴリの最新記事