くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

おNEW

2007年08月31日 | もろもろ
どもっ!


携帯の電池の持ちが悪くなったので携帯を買い換えました。
今まで使っていた機種も愛着もあったので電池だけ換えようかと思いましたが、ワンセグも気になってましたしね。
新しい機種は高いなぁ。
ポイントと割引でそこそこの価格になったのでまぁいいか。
同じメーカーの物だから操作はほぼ一緒だけど、馴染じむまではちょっと違和感あるかな。
コメント

ダル~っ!

2007年08月30日 | もろもろ
どもっ!

29日は休みだったので行きたい所もあったから出掛ける予定で準備をしていたが、体がダル~!

ちっと横になっていれば少しは楽になるかとゴロゴロしてたらいつの間にかお昼。
半分意識が飛んでいるような感じで次に気が付いたのが2時頃。
起きなきゃなぁ、行きたい所に行くにはココで起きなきゃと思ってたら、これまたいつの間にかに4時に・・・
あ~っ! もういいやと言う気分になるよな
何か疲れ気味でした。
なんとか動き出したのが5時頃、腹が減ってパン系統の物が食いたかったのでとりあえずマックに向かう。
まぁ、休養を取るのも休みの内ですが、時間が勿体無いかなぁ。


画像はダル
あ~・・・くだらねぇなぁ・・・
コメント

雨と雷と停電と・・・

2007年08月29日 | もろもろ
夜空に赤銅色の月 6年ぶり皆既食(共同通信) - goo ニュース

どもっ!

皆既月食は見られなかったよ。
昨日はいい天気で月も綺麗に見えていたのに、今日は曇り空だったので諦めてはいたのですが、雷と大雨のおまけ付で、さらにスペシャルイベントの停電もあったしな・・・(-_-;
1~2分で復旧したけど、道路の向こう側の一帯は消えてなかったよ。
うちだけ消えたかと思った。
どこか近所の電柱に雷が落ちたのかな?


他地域ではしっかりと皆既月食が見られた所もあったようで残念だなぁ。
しかし何でこの日にこんな天気なんだろうねぇ
コメント

お犬様専用

2007年08月28日 | もろもろ
どもっ!

お犬様が帰るのでお別れパーティでケーキ。
お犬様用のケーキなんだけど、見た目は人でも食べられそうです。



って事で味見・・・。
ん~ん・・・甘みが少ないが食べられない事もなさそうだ。(人が・・・)



一口で食いやがった。
価格は人間用よりも高いし・・・。
味わって喰え・・・って無理か。
コメント

カラオケヘスチバル

2007年08月25日 | 怪しい・・・。
どもっ!

24日はカラオケヘスチバル参加
23時頃からのオールナイトですよ。
早いメンバーは新宿に19時から飲みで集まり、途中から自分も参加して軽く一杯。

もちろんアニソンカラー一色(^^;

古いのから最近のアニソンまで色々と。
参加者のぱか兄さんが歌った「跪いて足をお嘗め」(怪物王女ED)が最高
しかしアリプロのうたは難しい・・・。
M嬢のエルガイムが深夜に叫ぶ

何だかんだで気が付けば朝5時。
熱唱の6時間であった。

うちに帰って軽く仮眠
仕事が辛かったのは言うまでもない

コメント

のんびりと・・・

2007年08月24日 | もろもろ
どもっ!

箱根の温泉に行ってきました。
お盆休み後なので空いてますな。

足を伸ばして入る風呂は気持ちが良いねぇ(´∀`)



温泉に行くだけのつもりだったが、途中で大涌谷に寄る。
箱根火山の爆発で出来た神山爆裂火口の跡が大涌谷で、今でもあちこちから水蒸気や硫化水素が噴出しているが、この日は少なかったような。
以前はもっと岩肌が見えていたような気もするが、なんとなく草木の緑が広がったような気もするね。
ここでの名物は黒たまごだ!



1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるとか言われてますが、長生きしようと食べ過ぎると気持ち悪くなりそうだよ。
たまごが黒いのは、温泉の硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄になり殻が黒くなっただけで、中身は普通のゆでたまごなんだけどね。

久しぶりに温泉に行ったよ。
リフレッシュしたかな(^^)
コメント

聖地の・・・

2007年08月21日 | 怪しい・・・。
どもっ!

先日のコミケの会場で売っていました。
聖地の珈琲

これってコミケ開催時限定なのかな?
東京ビッグサイトは仕事の展示会などで行くけど、売っているのは見かけなかったしね。

コミケにだけ行く人は聖地かもしれないが・・・。

最近この手のヲタ狙いの缶飲料が色々と出ているね。
絵柄に釣られて買うだろうと思われているから何気に高いし・・・(聖地の珈琲は190gで150円)
涼宮ハルヒのお茶缶なんて200円もしてたしな。
まぁ、釣られて買ってますが(-"-;)


 
コメント

20日

2007年08月21日 | もろもろ
どもっ!

20日は前日に引き続き知人の告別式へ。
世話になった人だからやっぱし悲しい。
凄い可愛がってもらってたからな。

それに斎場もやった場所も祖父と同じ場所だったからなんか色々と思い出しちゃって・・・(ノ_・。)クスン

最後までいて無事終了。



まぁ、ホントは夏休みになっていたのだが、この件で予定が変わる。
行き当たりばったり温泉でも行くつもりだったけどね。
何事にも換えられなかった事だしね。
今日も暑いしのんびりとしていようと思う。
コメント

コミケ3日目

2007年08月20日 | もろもろ
どもっ!

行ってきましたコミックマーケット72
前日の一息ついたような天候とはうって変わってまた暑い一日でしたよ。

現地に着いたのが1時ごろで、フリー入場になっていたからすんなりと目的のサークルへ。
買う同人も決まっているし、前ほど買わないので程なく終了。
まぁ、馴染みのサークルも辞めたりジャンルが変わったりと知り合いも少なくなったなぁ。

その後はコスプレ広場へ。
余りの暑さに一周して出てきちゃいました。
西ホールで座り込み、DSでチャットして時間を潰す。
その後知人と合流、企業ブースを軽く回って帰ってきました。

昔は3日間参加も屁とも思わなかったが、年だ・・・体力ねぇ・・・。

コメント

無理に感動を作るな

2007年08月20日 | もろもろ
欽ちゃん見事70キロ完走!「泣けちゃった・・・」 Yahoo!ニュース

帰ってきたら丁度やっていたので見てたのですが・・・。
確かに年配の人が何かに取り組んでやり遂げようと言うことには感動することもあります。
しかし終わる前のあの辛そうな走りは見ていて痛々しそうだった。
本人はやり遂げると言う意志が強かったかもしれないが、衆人環視の中、辞めたいと言えないような状況で鞭打って走る馬のように何か無理があるように感じました。
これで番組中継中に欽ちゃんの体調が悪くなったりしたらどうするんだろう。

結局番組中にはゴールできなかったけど、後の番組「行列のできる法律相談所」で完走を中継してました。
無事ゴールできてよかったよ。
番組内で島田紳助さんが冗談で言っていたが、次は森光子か森繁久弥とか・・・。
まさか味をしめて変に高年齢狙いで行くことは無いとは思うけどね。
無理に感動を作る事は必要なのかなぁ・・・。
やっぱ番組視聴率ありきだから仕方ないのか、若い人なら良いが年配者は今後余り出て欲しくないような気もします。
見ていて感動って言うよりもハラハラしちゃうしねぇ。
コメント