くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

ありがとうござしました

2005年12月31日 | もろもろ

今年一年有難うございました。
皆さん良いお年をお迎え下さい。

来年も宜しくお願い致します。
コメント

メインでしたが・・・

2005年12月31日 | 怪しい・・・。
どもっ!

本館HP上にあったトラベルコミュニケーションゲーム「北へ。」のコーナーを削除しました。
「北へ。~White Illumination~」は1999年3月18日発売から6年以上が経ち、また新作の「北へ。~Diamond Dust~」は2003年10月の発売からも2年が経ちました。
公式サイトも1月で閉鎖となりますし、ファンサイトも少なくなりお気に入りの同人誌も活動終了だしね。

「北へ。」2作品のはどちらも好きですが、一番のお気に入りは「~White Illumination~」の方で、たまに起動させてます。
ドリキャスなのでゲーム機がいつまで動くか心配ですけどねぇ・・・。
NOCCHI氏(大槍蘆人)の繊細なキャラクターデザインも好きです。

このゲームに対する情熱が無くなった訳でもないですが、ほとんど放置状態でしたからこのままにしとくのも可哀想だし削除となりました。
またこのような萌えるゲエムに出会えれば良いですねぇ。
長らくのご愛顧有難うございました~!

 
 北へ。公式サイト 2006年1月6日閉鎖されます

 ハドソンゲームナビ HP




コメント

コミケ巡礼

2005年12月30日 | 怪しい・・・。
どもっ!

年末は何かと忙しい上、今日まで仕事だったので行けないとは思っていましたが、聖地巡礼の如く三十万のヲタク魂が、ブラックホールのように引き込む力に負けてかフラフラと仕事を抜け出して、毎度お馴染み年末恒例のコミックマーケット69 通称コミケに行ってしまいました。
知り合いのサークルを少し回り、後はちょっとドール系のサークル見て回ってすぐ帰って来ましたけどね。
十数年行き続けているのでやっぱり年の瀬は、大掃除や年越しそばよりも年末ギリギリのコミケがないと一年の締めくくりにならないような・・・(´∀`)あはは…。
コメント

アキバ名物

2005年12月29日 | もろもろ
どもっ!

先日の外回りの帰りに頼まれていた物があったのでアキバに寄ってきました。
頼まれていた物…それはアキバ名物のおでん缶。
知り合いがテレビでアキバヲタクが美味そうに食べていたのを見てどうしても食べてみたくなったそうな。
たまたまアキバで売っていたのが有名になっただけで、以前近所の自販機にも置いてあったけど、いざ探すと無いね。
食いたい食いたいとうるさいので買いに行きましたよ。

秋葉原のチチブデンキという電気屋さんの自販機に置いてあるのですが、全て売り切れてました。
やはしテレビ効果か、寒いからかみんなついたべちゃうのかなぁ・・・。
店内には温まっていない在庫はあったので折角だから自分が食べる分も買ってきました。

しかし、あの電気屋はこれだけしか売れて無さそうな雰囲気。
時間が無いのでそれだけ買って帰りましたよ、アキバ滞在時間5分・・・あの街に居た最短かも(゜ε゜;)
コメント

年末

2005年12月29日 | もろもろ
どもっ!

28日は今年最後の仕事での外回りに行って来ました。
御徒町からアメ横を覗きに行って来ました。
凄い人の波。年末にはニュースでも良く流れる場所ですね。
お正月のおせちの材料が豊富に売られています。
東京に住んでいますが、滅多に年末には行く事が無いなぁ。
わざわざ電車賃使って来る事も面倒だしねぇ。
でも安いからつい思わず叩き売りしているマグロの中トロが買いたくなりました。

コメント

2005年のお気に入り(炭酸編)

2005年12月28日 | 飲食ネタ
どもっ!

さて今年もあとわずかですが、第3回目、一番気に入ってのんだ飲んだ炭酸飲料ベスト3です。

で~ん! 第一位!

「ダイエットペプシ ツイスト」

サントリーフーズから出てます。
とりあえずダイエットを気にしているので・・・かつてはボトルキャップ目当てで飲みすぎました。
ペプシはボトルキャップ多過ぎだよ。
スターウォーズ終わったらガンダムSEEDかよ・・・ってまたスターウォーズかよ・・・とことで現在スターウォーズエピソードⅢボトルキャップ付き発売中。 
ペプシのボトルキャップをめぐって、公正取引委員会から景品表示法違反の疑いがあると注意を受けたりしました。
ブラインド式が問題あったのか、現在はおまけの中身が見えるようになってますな。



ば~ん! 第二位!

「ドクターペッパー」

コカコーラから出てます。味は飲んでみると判りますが、好き嫌いの分かれるものです。マニア以外は飲まないと言われる毒飲料とも・・・。
かなり前からあります。1885年アメリカで誕生し、コカコーラよりも歴史が古い炭酸飲料です。 
日本ではコカコーラが取り扱い始め、その後一時消える。 最近再販され始めました。
そういえばドクターペッパーに似た味で「ミスター・ピブ」(コカコーラ社製)って言うのがありました。
東京では売っていない神奈川・静岡方面限定だったので、子供の頃に自転車に乗って多摩川を越えて神奈川県まで買いに行きました。
思い出すとあの頃から変なドリンクマニアだったか・・・(-_-)ヾ



ど~ん! 第三位!

「コアップガラナ」

去年と同じコピーで、北海道限定販売らしい。 東京でも有楽町の北海道物産アンテナショップの「どさんこプラザ」でしか見かけたことが無い。
500mlボトルは製造元が「株式会社小原」というマイナーな所ですね。
230ml瓶ボトルは何故か同じ形で、小原以外に「ホッピービバレッジ株式会社」や「日本コアップガラナ株式会社」でも製造されています。
味も微妙に違うし、商標はフリーなのかな?

コメント

まぁようするに騒いでるだけか・・・

2005年12月26日 | 怪しい・・・。
どもっ!

25日は地元の夜警でした。
寒い事は寒かったですが、ここ数日よりは暖かい感じでしたね。
ほぼ毎年参加していますけど、以前は遅くまで飲んでいる人は多かったのですが、年々人通りが少なくなっているような感じです。

地元の事ですから夜警は仕方ないですがその中でもお楽しみはあります。
商店街の主催なので差し入れなどが多く、お寿司・うどん焼き鳥などなど食べ放題って感じです。
ビイルも日本酒やワインなども沢山あるしね。

夜警をすることにより、実際に犯罪件数が少なくなっているというデータもあるようです。
近隣の人が安心して貰えるのが一番良いですね。
しかし夜2時ごろに拍子木を叩き、騒いでいるような一団が通るのは実は迷惑だったりして・・・(^_^;)ヾ
コメント

クリスマスか・・・

2005年12月25日 | もろもろ
どもっ!

さ~て週末のくまちゃん。は

イブとクリスマスも仕事。
クリスマスの夜は地元の年末警戒担当の日でAM2:00まで夜警。
胃が痛くてやけ酒も飲めねぇ。

の3本です。
じゃんけん・・・後だしグー・・・。
んがぐぐ・・・。

それでも地球は回ってる・・・。

Merry Christmas!
コメント

2005年のお気に入り(ソフトドリンク編)

2005年12月24日 | 飲食ネタ
どもっ!

はい2005年のお気に入り第2回目はソフトドリンク編のベスト3です。

ぢゃ~ん! 第一位!

「大豆ノススメ」

スカッとさわやかでおなじみのコカコーラ社製。
柳葉敏郎と児玉清が何となく噛み合わないCMが面白かったです。
大豆と言えば豆乳って感じもしそうですが、飲んでみるとまったく大豆じゃなくてポカリスエットに近いシトラスフレーバーな味。
大豆胚芽150粒分の大豆イソフラボン入りで、豆腐1/4丁分・納豆1パック分・味噌汁3杯分換算の大豆イソフラボンが取れるらしいが、朝食に豆腐入り味噌汁と納豆を取れば同じか・・・。



ば~ん! 第二位!

「なっちゃん シリーズ」

サントリーフーズ製
現在はオレンジ・はちみつりんご・白ぶどうなどの味わいがあり、それぞれ独特の美味しさがが気に入っています。
毎年季節によって違った味わいの新商品が出ており、今年の冬限定ははウインターベリーが発売中。
可愛いなっちゃんキャラクターもお気に入り。
HPでは楽しいゲームもあります。

サントリーのホームページ
なっちゃんのホームページ


ど~ん! 第三位!

「アミノバイタル」

味の素製
スポーツはもちろん日常生活やアウトドアライフで失われた水分補給をもっとスピーディーに補給するとの事で夏は良く飲んだような。
カルピス社との共同開発商品、味は薄いポカリというかスイカ汁って感じ・・・。
はっきり言ってマズ・・・(-_-;
コメント

年末のアキバ

2005年12月22日 | 怪しい・・・。
どもっ!

最近忙しくてなかなか行けなかったアキバ
買いたい物があったので久しぶりに行く。

友達との食事の予定もあったのですが、待ち合わせがアニメイト前・・・(=_-;

近くのゲーセンに人だかりが!
何かイベントをやっているのかと思ったら、「太鼓の達人」を一人で2つ叩きまっくっている人がいる。
すんげ~上手い。
高得点上げてギャラリーはみんな拍手してました。
コメント