小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

「くらぱん」(真狩村)に立ち寄る

2019年11月28日 | お店
「くらぱん」の前を通ったら‥





開店していたので、立ち寄りました。
ちょうど開店直後だったので、
パンがまだ沢山ありました






「くらぱん」は朝の10時に開店して、
そうですね‥だいたいお昼前には
ほとんど売り切れてしまう事が多いのです。
小さなパン屋さんなので、
元々作っているパンの数が少ないですしね‥
それに、食パン以外のすべてのパンが
100円プラスtaxという‥
お手頃価格になっています。

通りががったタイミングがバッチリでした。
今日は、あんぱんとアップルパイを購入

↓この玉子のサイドイッチも美味しいです。
倶知安町にお店があった時は
時々朝食に食べていました。


お店の前に‥




「あげあんパン」の のぼりがあったので、



↑この「あげあんパン」がイチ押しのようです。

お店には誠実そうな方がいて、
こんな方が作ったパンなら‥
安心して頂けます。

自宅に帰ってから、アップルパイとあんぱんの
両方食べました






あんぱんも美味しかったけど、
今回初めて食べたアップルパイ
美味しかったです。

外側はパリッとしていて、内側はしっとりしていて‥
えっ?パイでしょ?しっとり?ーーって
思われるかも知れませんが‥
いいんです!
しっとりしていて、美味しいんですもの
中のリンゴはたっぷり入っていて、
甘過ぎず、酸味もほどほどに残っていました。
それも私の好みです。

作っている方の優しさが伝わってくるような
アップルパイでした。
オヤツにバッチリですね。

あんぱんにアップルパイ、
ちょっと食べ過ぎたけど‥






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~おいしそう (fufu)
2019-11-28 13:32:35
こんにちは
個人のお店のパンってどれも美味しいですよね
最近はスーパーで買う菓子パンばかり食べてる我が家です
個人のお店では開店までにこれだけの量を焼いて並べるのは大変忙しいでしょうね

食べすぎ、仕方ないです。
返信する
fufuさんへ (えふ)
2019-11-29 14:21:39
こんにちはfufuさん

このパン屋さんは、優しそうで、誠実そうな女性の方がパンを作っているんです。
人柄が良い方が作ったパンは一層美味しく感じます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。