小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

クマは栗も好き?

2020年10月16日 | 日記
山の麓の公園を散歩すると、



栗が落ちていました。
そういう季節ですねー



中の栗が無くなっているイガグリも
そこそこあったりして‥

誰が食べたのでしょう?

北海道のニュースでは、
「今年は色々な所で山のどんぐりが少なく、
食べ物が無くて困った熊が
山を降りて来る事が多くなりそうです」
と言っていました。

それを思い出して、ちょっと後退り😱

まず此処には熊は居ないようですが‥
用心深い私はそっとUターンしました。

家の近くでも出ませんよーに🤲

ーーーーーーーーー

そして、今年は何故か、
自宅敷地にある砂利を敷いてある通路に‥




↑こんなのが勝手に生えてきて‥

良く見ると‥






😳どう見ても、やっぱり
パセリ!

しかも、5株?6株?ぐらい
砂利の所から生えています。

どうしてでしょう?
我が家ではパセリは栽培していません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パセリ (fufu)
2020-10-17 08:21:27
おはようございます
凄いですね、パセリが自然に生えて来たなんて
私は苗を買って植えても1年で無くなってしまうんですよ
返信する
Unknown (えふ)
2020-10-17 16:41:40
fufuさんこんにちは!

私もびっくりしています。
生えている場所は、建物の北側で、
あまり日が当たらない砂利の上なんです。
たまたま条件が良かったんでしょうかね‥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。