小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

佐藤養助 総本店(稲庭うどん)

2019年05月22日 | お店
先日、私、本州の方を旅行しておりました。
その中で、立ち寄った場所をいくつかこのブログに
ぼちぼちと載せていこうかなぁと思っております
 
まず‥
 
 
「佐藤養助 総本店」
秋田県湯沢市稲庭にある稲庭うどんの名店です。
 
秋田県内や東京などにも支店がありますが、
やはり行くなら総本店
田んぼや畑の広がる田舎の集落にあります。
 
以前に一度立ち寄ったことがあり、
またぜひ食べたいと思い、今回も立ち寄りました。
 
 
私はぶっかけうどんの中の「海老天おろしうどん」を注文。
 
 
 
夫は「味くらべ」を注文。
暖かい麺と冷たい麺の二種類食べれるものです。
 
ここのうどんはつるんとした光沢があって、
少し噛み応えがあります。
そして細めの麺が特徴です。
 
2人ともツルツル、サラッと食べてしまいました
 
やっぱり美味いねー、稲庭うどん
また、機会があれば立ち寄りたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。