小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

今シーズンのスキーはじめ(夫が)

2017年12月16日 | 日記
すっかり雪景色の羊蹄山麓



今シーズン初のスキーに行って来ました(夫が)。



ヒルトンホテルがあるニセコビレッジ
相変わらず、英語と中国語と‥
日本語は聞こえてきません



日本人いないかも‥です。

私は体調が好調ではないので、付き添いです



ゲレンデの入口にいると、目の前をスノーシューを履いた外国人達が
横切って行きました。

スノーシューのアクティビティをやっているようですねー

いいなぁ‥、スノーシュー

ーーーーーーー

ところで、常々思っていましたが‥

北海道で売っている春菊(菊菜)って、西日本の春菊(菊菜)と違う!
ヒダが多いというか、細かいっ





私の出身、西日本の春菊(菊菜)はそんなにヒダはありません。



初めて春菊(菊菜)を買って来た時は
びっくりしました。

あれーっ?これなんか違う葉っぱじゃない?
食べて大丈夫? って思いました

味や香りも、ちょっと違いますねー
あっさりしています。

もう慣れましたけどね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。