ぶろぐのおけいこ

ぶろぐ初心者は書き込んでみたり、消してみたり…と書いて19年目に入りました。今でも一番の読者は私です。

ららららーめん

2007-09-04 14:40:00 | 食べもの
  佐賀駅周辺にはビジネス系のホテルがいくつもあるのに、晩御飯を食べられる店が少ないように思います。居酒屋や、ラーメン屋はあっても、御飯(食事として)を食べられるお店が見当たらない。佐賀県の人は外食をしたがらない気質なのかも知れません。それを裏付けるように、駅前にある西友の食料品部門は24時間営業です。どんなに遅くなっても、食料品を買ってお家で食べるということでしょうかね。安易に外食に流れないことは、大切なことかも知れません。
  で、佐賀駅北口のららららーめんで晩御飯を食べることになりました。ビールで博多一口ギョーザというのを食べ、金のねぎゴマというラーメンを注文しましたよ。とんこつのスープ。ピリッと辛いのがいい感じです。金というのはきっと、ゴマの色を言っているんでしょうね。麺は細いストレート。希望の硬さを聞いてくれますので、硬めを選びました。晩御飯にしては少し寂しいけど、なかなか美味しいラーメンでございました。スープも最後まで飲んでしまいました。
  どっちでもいいことですが、ロゴの「ららら」の二文字目が少し小さい字なので、「らくら」に読めてしまいます。また、頑張ってこのラーメン屋さんのwebページを探してみたのですがみつかりません。店の雰囲気からして、若者がターゲットかと思いますが、webページを持たないのは不思議ですね。博多にも佐世保にもお店があるそうですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一蘭 天神店 | トップ | 口ボソ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べもの」カテゴリの最新記事