喫茶文化館

日本全国、世界各地のカフェ、喫茶巡りをしています。
カフェ好きさんにおすすめの国
台湾・イラン・フィンランド

ぶくぶく茶屋 嘉例山房

2009-07-16 17:16:13 | 関東・東海・関西以外の喫茶店
ぶくぶく茶のファンです。
今回沖縄でぶくぶく茶を自分でたてさせて頂けるというお店へ行ってみました。

店構えが何となく中途半端と言うか、雑貨屋さんかなという感じでおそるおそる入ってみたのですが、奥にちゃんと喫茶室がありました。

ぶくぶく茶を注文すると、直径20~25㎝程度の木の器に液体とササラのような泡立て器が出てきました。

泡立ての方法は器の端で立てる事、混ぜ返さない事、などお店の方からレクチャーを受けられます。

その後注文したお茶が出てくるので、そのお茶の上に泡をのせて、ピーナッツ粉をトッピングして頂きます。

今回、玄米茶と薬膳茶を注文しました。(ともに650円)
ぶくぶく茶は沖縄スイーツも添えられています。
(この日はちんぴんと芋くずもち、ゴーヤの甘酢漬けでした)

店内には沖縄のガイドブックなどもあり、首里方面の観光の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

住所:沖縄県那覇市首里池端町9
電話番号:098-885-5017
営業時間: 11:00~19:00




最新の画像もっと見る

コメントを投稿