喫茶文化館

日本全国、世界各地のカフェ、喫茶巡りをしています。
カフェ好きさんにおすすめの国
台湾・イラン・フィンランド

名古屋のチェーン店 「コメダ珈琲店」でモーニング

2007-06-11 14:06:14 | 東海地方の喫茶店
初めてコメダ珈琲に入ったのは10年ほど前。通りすがりのロードサイドでふと入ってみました。すると街の真ん中でも何でもないのにすごい混雑。空席待ちのお客さんも随分いました。驚いた私は待っているお客さんに「このお店、何かあるんですか?」と聞いたら「別に何もないけどモーニングを食べに来るんだ」との事。名古屋人ではない私は衝撃でした。
とりあえずあまりの混雑だった為、その時は断念。結局その後また数年してから入ったのです。

今回は友人と朝会う事になったのでコメダにて集うことに。
名古屋ではないし、平日の朝なので空いているかと思いきや結構繁盛してました。
やはり変わらず11時まではモーニングサービスがあったのでモーニングサービスをお願いしました。
ドリンクは「モーニングコーヒー」というミルクたっぷりのコーヒー。カフェオーレよりもミルクたっぷりです。モーニングの内容は山形厚切り食パン半分と卵です。勿論無料です。

友人も同じものを注文していたので写真は2人分(ドリンクは一人分)です。

朝から優雅に友人とのモーニングって清々しい。
話の内容も感銘を受ける話もあったりでいい時間を過ごせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿