喫茶文化館

日本全国、世界各地のカフェ、喫茶巡りをしています。
カフェ好きさんにおすすめの国
台湾・イラン・フィンランド

那覇 琉球珈琲館

2007-06-28 23:27:40 | 関東・東海・関西以外の喫茶店
沖縄には独特の食文化があります。
沖縄にいる間に色々なものを口にしたかった中の一つにぶくぶく茶があります。

国際通り沿いは概ね観光客相手のお店が多く、中には疑問符のたつお店もあるのですが、この国際どおりの中にあって意外によかったと思ったお店です。
入り口も雰囲気があり、沖縄を連想させる感じ。お店に入っても雑貨が雑然とあってごちゃごちゃ感がおもちゃ箱のようでなかなか。ただしシートは入り口等に比べ若干情緒にかけたのが惜しいです。
お店に入ると、この日はお客も誰もいなくてかなりゆっくりできました。席は通り沿いの窓際。
そして目当ての「ぶくぶく茶」(500円)を注文。正直味は期待していませんでした。しかししかし、美味しかったのです。この日珈琲の気分でもお茶の気分でもなく何が飲みたいのか自分でもわかりかねていたのですが、ぶくぶく茶を飲んだ瞬間、「これだー!」と。
コーンときな粉の中間のような味にたっぷりの泡。やさしい味です。

住所:沖縄県那覇市牧志1-2-26
TEL:098-869-6996
営業期間:11時~22時30分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿