世界一周の記録

2006年8月から2008年9月まで2年1ヶ月の世界一周放浪の旅をしていました。その旅の記録です。

謹賀新年2010

2010年01月01日 22時35分20秒 | 帰国後

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2008年12月に東京で再就職してからなんだかんだで1年以上が経ちました。旅していたことが夢であるかのように毎日普通に働いています。2年の放浪旅(ニート生活)の後なので、働くことは新鮮で、なかなか楽しいです。
日本にいて思うのは、日本食はやっぱり美味しいということです。旅の話をしていて、「どこの国の料理が美味しかったか?」という話題になりますが、そんなものダントツで日本に決まっています。とにかく美味しすぎるので、食べ過ぎて、最近けっこう太ってきてしまいました。インドにいたころよりは10kg以上体重が増えています。そういえば2008年の元旦はインドで迎えてました。そして、その2日後くらいに人生最悪最凶の下痢に見舞われてました。でも、2008年は良い一年でした。

突然ですが今年の抱負です。
・太ってしまった体を引き締める
・ゴルフで100を切る
・できるだけたくさん本を読む

日の出直前のガンジス川(バラナシにて2007年12月31日撮影)


鋭い目つきでリクシャをこぐインド人(バラナシにて2008年1月1日撮影)


※ホームページのヨーロッパ編ブログの写真が復活しました。実家でいろいろバックアップのCD-Rの中身を見ていたら偶然出てきました。リンクが繋がらなかった状況も解消しています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年! (hide)
2010-01-02 00:45:25
あけおめです!

インドで元旦を迎えるってのもそうあるものではないですね、しかもバラナシで!

ガンガーボートやっぱ素敵ですね!!

今年も宜しくです!



返信する
あ・け・お・め!! (Kahn)
2010-01-03 02:45:14
あれからもうそんなに経つんやねぇ…

岸本くんが旅に出たのが2006年だったことを考えると、夢幻のようですね。

俺の中では永遠のバッパーですよ。


栄養を取りすぎた身体にはフッチボルやで~
返信する
Unknown (mai)
2010-01-03 23:18:04
あけおめですー。
次は姫路城であいましょう!
ことよろー。
返信する
あけましておめでとうございます (しんいち)
2010-01-05 08:20:45
hideくん

インドの元旦は、日本の元旦とはかけはなれてたね。まあ、当然だけど。インドの人にとっては、元旦は特別な日という感じではないね。太陽暦のイベントってそんなに重要ではないのかも。

kahnさん

あけおめです!

時間はただただ過ぎ去っていきますね~
またサッカーしましょう!

maiちゃん

あけおめー。
姫路城!いいですね。ぜひ次は姫路城で!
返信する
遅ればせながら (itomoka)
2010-01-09 08:39:25
第一印象がスリムだったので現在が想像しにくいですね...
私からのエールは届きましたか
返信する
エール (しん)
2010-02-14 17:30:42
届いてますよ!
筋トレの成果が出てちょっとやせましたよ。

でも、この間旅で出会った人と久しぶりに会ったら、やっぱり太ったと言われました。まあ旅行してた当時に比べると10kg増量したのでしかたないですよねー。
返信する

コメントを投稿