世界一周の記録

2006年8月から2008年9月まで2年1ヶ月の世界一周放浪の旅をしていました。その旅の記録です。

ヨガ先生の写真

2009年02月08日 23時26分14秒 | 帰国後
ご無沙汰しております。今年初めてのブログ投稿です。もっと早く書いてアップしたかったのですが、ずるずると2月になってしまいました。すっかりあけましておめでとうございますという新年の挨拶をするタイミングを逃してしまいました。

去年の4月頃、インドのリシュケシュという町で1ヶ月近くヨガニケタンというヨガ道場(アシュラム)にてヨガの修業をしていました。その時の先生の一人とたまーにメールの交換をしています。最近のメールで彼からヨガポーズの写真が数枚届いたので、今回のブログはそれをアップしたいと思います。彼の美しく超人的なポーズをお楽しみください。

















ちなみに、上の写真のすべてのポーズは実際のヨガレッスンにて教えてもらいました。教えてもらっても、もちろん誰もこんなポーズはできるわけがないです。ただただ戸惑っていると、先生から”Do It!”という言葉が飛んできます。でも生徒はみんなただ苦笑いをしながら先生の超人ポーズを眺めるだけでした。。

インド・リシュケシュでのヨガライフは本当に静かで平和で穏やかな日々でした。ヨガレッスン自体はサディスティックで厳しいレッスンでしたが、その分上達も早かったし、静かな生活のちょうど良いスパイスになっていたと思います。
この先、日本の生活で身も心も疲れきってしまうような時がくるとしたら、その時は、また一ヶ月ほどインドのヨガ道場に篭って身も心もリセットしたいなあと思います。



※写真CD-ROM発送について

ご応募ありがとうございました。遅くなりましたが、昨日(2月7日)ようやく発送いたしました。大変お待たせしました。
もし10日以上たっても届かなかったり、届いても写真が見れなかったりする場合は、メールなどで連絡ください。再発送いたします。
また写真の感想など聞かせていただけたらうれしいです。
コメント (7)   トラックバック (1)