![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/65/dc63420cecf87931eea03ef480c48fa5.jpg)
今回は、我が家の新車(ホントは新古車)のダイハツ・ミラを紹介します!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/65/dc63420cecf87931eea03ef480c48fa5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/76/263c7019007d27c41dc431975973d3f9.jpg)
2011年7月製造で、グレードはX、
エンジンは標準的な過給機無しの直列3気筒12バルブDOHC、変速機はCVTです。
販売店のオプションで、
ダイハツ純正のロングバイザーとカーペット、
ナビゲーション イクリプス・AVN119M、
ボディーコーティング G'ZOX リアルガラスコート、
を追加しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/d5/1bc7771b7d4633d5c2e372d2cdaa1d73.jpg)
内装は安っぽくなく、むしろ高級感があってgoodです!
ベージュと黒の内装は落ち着きます、特にオーディオスペースの横の黒の光沢パネル(アッパーサイドパネルと言うらしい)が好きですw
ナビゲーションは、いわゆる‘入門モデル’です、
どうせ県内からは出ないので必要最低限のスペックで十分です。むしろセカンドカーにはこれくらいが丁度よかったです。
シートは軽セダンらしく、深めです。 ただ、ミラの場合は助手席側がかなり狭くなってるので、後部座席の方が乗り心地がいいですw
前席もですが、「後席」で足が伸ばせるのはイイですね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/a9/ae059492e9963a35c64e24a5e4661407.jpg)
赤いバックライトはどうかと思ったのですが(スポーティー過ぎやしないか??)、父曰く、とても見やすいのだそう。
標準で付いてる瞬間燃費計も便利らしい...
最近の軽は複眼メーターを搭載したのが減りましたね...タコメーターが付いてるのはありがたいです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/a2/5c4db6e567f208f3c9c1506609a23ea4.jpg)
燃費基準は25%達成、低排出ガスも☆☆☆☆です!
アイドリングストップ車ではないのですが、10・15モードは24.0km/リットルの低燃費ですw
しかも、ダイハツのエンジンは
その横には販売店とG'ZOXのガラスコートのステッカーが貼ってあります。
これからが楽しみ(?)です(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/65/dc63420cecf87931eea03ef480c48fa5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/76/263c7019007d27c41dc431975973d3f9.jpg)
2011年7月製造で、グレードはX、
エンジンは標準的な過給機無しの直列3気筒12バルブDOHC、変速機はCVTです。
販売店のオプションで、
ダイハツ純正のロングバイザーとカーペット、
ナビゲーション イクリプス・AVN119M、
ボディーコーティング G'ZOX リアルガラスコート、
を追加しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/d5/1bc7771b7d4633d5c2e372d2cdaa1d73.jpg)
内装は安っぽくなく、むしろ高級感があってgoodです!
ベージュと黒の内装は落ち着きます、特にオーディオスペースの横の黒の光沢パネル(アッパーサイドパネルと言うらしい)が好きですw
ナビゲーションは、いわゆる‘入門モデル’です、
どうせ県内からは出ないので必要最低限のスペックで十分です。むしろセカンドカーにはこれくらいが丁度よかったです。
シートは軽セダンらしく、深めです。 ただ、ミラの場合は助手席側がかなり狭くなってるので、後部座席の方が乗り心地がいいですw
前席もですが、「後席」で足が伸ばせるのはイイですね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/a9/ae059492e9963a35c64e24a5e4661407.jpg)
赤いバックライトはどうかと思ったのですが(スポーティー過ぎやしないか??)、父曰く、とても見やすいのだそう。
標準で付いてる瞬間燃費計も便利らしい...
最近の軽は複眼メーターを搭載したのが減りましたね...タコメーターが付いてるのはありがたいです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/a2/5c4db6e567f208f3c9c1506609a23ea4.jpg)
燃費基準は25%達成、低排出ガスも☆☆☆☆です!
アイドリングストップ車ではないのですが、10・15モードは24.0km/リットルの低燃費ですw
しかも、ダイハツのエンジンは
その横には販売店とG'ZOXのガラスコートのステッカーが貼ってあります。
これからが楽しみ(?)です(笑)
装備は凄いですよ、自慢じゃないですが…
やはり、これからは軽の時代ですね、性能的に。
国語の作文は全然ダメです(泣)
好きこそ物の上手なれって事ですね^^;
性能的に、軽四で十分ですね・・・
やはりCVTの影響が大きいと思います。
ミラは80km/hで走ってもタコメーターは3000r/minあたりでした。
なので、ほぼ白ナンバーの小型車と同じような感じがします。
僕も、祖父に「次、車買い換える時は、ダイハツにしーよ」と言っておきました(笑)
装備はなかなか良さそうですよ?
デザインが、ちょっと...ダサ(ry 所が残念ですが。
僕は、ミラ カスタムがいいです・・・
どんな年代でも合います。