白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

広場でらいおん狩り

2008-03-18 18:16:58 | おでかけ

さて、昨日の続き。

古墳を見終わった後は・・・

069

らいおんを持って広場へ移動ですよ。

らいおん狩りのスタート!!!

075

さっ!! いきますか♪

095

097

なんて素敵な反りっぷり (^◇^)

しっかしこうやって見てると・・・

105

・・・ワニ?

101

いいんですよ、楽しけりゃ。

ま、そりゃそーだね(*^_^*)

で、今日のとっておき!!!

116

・・・足、どうなってるの~?

117

滞空時間、長いね(・_・;)

はい、おしまい!!!

086

たのしかった~♪

帰りがけに2枚、撮ってみた。

まずは、松ぼっくり依存症のまめに、「小松ぼっくり」を見せてみると。

133

・・・興味なし(^_^;)

そして。

142

花より団子。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?飼い主も、花より団子。今日もポチっとm(__)m

人気ブログランキングへ ?こちらもポチっとm(__)m

              ★ おまけ ★

123

パパ、待って~♪

・・・相変わらずな二人(^_^;)


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い広場を独り占めですね。ライオン等を投げてキ... (aspipapa)
2008-03-18 19:09:35
広い広場を独り占めですね。ライオン等を投げてキャッチさせるのですね。フリスビーもおやりになるのでしょうか。
 またシャッターチャンスも良いですね。

1ポチしました。
返信する
いつも元気ハツラツ~なまめちゃん! (どんぐり)
2008-03-18 21:33:32
いつも元気ハツラツ~なまめちゃん!

かっわいい!

らいおんちゃん銜えて「パパ、待って~♪」のまめちゃんが微笑ましい!デス。
返信する
やっぱり野外で「ライオン狩り」してましたか~。4... (ムギパパ)
2008-03-18 23:28:57
やっぱり野外で「ライオン狩り」してましたか~。4枚目の写真がシャチホコにみえてなりません。このコメントあさごろーさんやまっちゃんさんと被りそうな気がするなぁ~。ジャンプの写真はまめちゃんが見事なのはもちろんですがままさんのテクも見事です。私にはジャンプ前と着地後の写真しか撮れません。
そうそう、ライオンさんに釘付けになったのは先日UPした黒くて大きなフラットコーデット・レトリーバーさんです。あの食いつきはまめちゃん同様「ライオン依存症」と思われます。散歩途中の公園でムギと遊ぼうと思いウエストポーチに忍ばせておいたのですがそれを発見され取り出されちゃいました。トリーツと引き換えに取り替えそうかと思ったのですが勝手にオヤツをあげる訳にも行かず困りました。「返して」とお願いしたらかなり不満そうな顔で返してくれました。誠意ってワンコにも通じるんですね。
返信する
もう~~~なにー!(≧▽≦)あの足!(ж>▽<)yバンバ... (あさごろー)
2008-03-18 23:30:57
もう~~~なにー!(≧▽≦)あの足!(ж>▽<)yバンバン!
反りかえるは足はバレリーナーみたいなあしだわっ!言うことないぐらい!まめちゃんいいね~
返信する
ムギパパさんと同意見、見事なシャチホコ・まめち... ()
2008-03-19 00:52:04
ムギパパさんと同意見、見事なシャチホコ・まめちゃんですね。笑える~(´0ノ`*)
見事なジャンプ写真ですね。嬉しそうに飛びついて行く姿、かっちょいい♪
ウチの2匹にこれを見せて勉強させたいです。
返信する
やっぱり、平日の公園はきもちいーな! (ちゃんママ)
2008-03-19 14:29:37
やっぱり、平日の公園はきもちいーな!
まめちゃん、どこにいっても、必ず、らぃぉん君と一緒なんだね(^O^)
らいおん命でうらやましぃ!フリスピー大会には全然余裕で高得点をお持ち帰りだわ♪
まめちゃんとチャンプでガウガウする日が待ち遠しぃわo(^-^o)(o^-^)o
返信する
まめちゃんの飛びっぷり見事です。 (kurige)
2008-03-19 14:55:12
まめちゃんの飛びっぷり見事です。
ホントに滞空時間が長がそうですね~。
後ろ足がシェーなのも可愛い♪
それに今頃だけど、お耳がパタパタとしてるのね。
だから余計表情が豊かなのかしら・・・。

まめちゃん、さくらにも後ろ足シェーを教えてね。
返信する
こんにちは。 (ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 )
2008-03-19 16:50:52
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

返信する
さきたま古墳、いい所ですね。 (小梅はは)
2008-03-19 18:39:30
さきたま古墳、いい所ですね。
(この場合、犬と散歩するのに・・・という意味で!)
私にも、まめちゃんが“しゃちほこ”に見えました!
是非とも、名古屋城の天守閣を飾っていただきたい!
まめちゃん、松ぼっくり依存症だったんだ。
悪魔系ワンコの好きそうな突起だらけだもんナ~!
でも女王様のお好みは厳しいようで・・・・
返信する
aspipapa さん (まめまま)
2008-03-19 22:51:05
aspipapa さん

フリスビーは・・・まだ挑戦しはじめたばかりでしかもまめのノリが悪いため、たぶんもうやらないかもです(汗)
らいおんの方が好きなので、どうしてもそっちの方を投げてもらいたがるのです。
と、いうことでお蔵入りでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿