白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

まめ、そっちはどうだい

2022-03-13 08:00:05 | まめ 命日

今日はまめの命日。

まめが見えなくなってもう8年。

会いたいし、触りたいし、抱っこしたい(抱っこ嫌いだけども)気持ちはあるけど。

全然気配は消えないんだよね。

そばにいるって自信を持って言える。

ねえ、まめ。

りゅうがもう、12歳になるって。

鼻垂れ坊主だったのにねぇ。

(鼻垂れ坊主時代のりゅうたち)

まめが大得意だった、ジャンピングキャッチ。

結局ちゃめもできないよ。

やろうとしない、が正解かな。

りゅうはほら。

胴の長さに物を言わせて取っちゃうから。

ジャックならみんなやると思ってたのに大きな勘違いだったよ。

(さくらちゃんと♪)

(あつさんお手製マットで♪)

最近はInstagramばっかりでなかなか更新しなくなったblogだけど。

やってて本当によかったと思うのは、まめの写真がたっくさんあること。

あの頃にあっという間に戻れる。

ねえ、まめ。

そっちはどう?

ご機嫌で

歩いてるかな。

そのうち皆そっち行くから。

待っててね。

らいおん、大事にね。

うまうまはみんなで分け合うこと。

いいね。

まめ組運営もしっかりね。

あんまりCRETEに無理言ったらだめだよ。

・・・どうせ聞いちゃいないだろうけど。

みんなと仲良く、たまーに夢に出てきてくださいな。

待ってるよ!!

にほんブログ村 ☛ あっという間の8年。まめにぽちっと。

  ずっと一緒。こちらもぽちっと。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りふぉんママ)
2022-03-13 09:47:10
もう8年ですかー
あっちでも、まめ王国ができてますね
りふぉんは会えたかな
ちゃんと礼儀正しく挨拶ができただろうか
いやいや、まだ新米だから、門番がせいぜい
もし、りふぉんを見かけたら、「苦しゅうない」って、そばに呼んでやってね
Unknown (まめまま)
2022-03-25 08:16:58
★りふぉんママさん
そうなの、もう8年なの。
早いよねぇ。
きっとりふぉんくんは礼儀正しく挨拶してくれたのに
「よ、りふぉん。で?うまうまは?え?らいおんなの?んー。いいよ、次からはうまうまにしてね」
とか言われてるよごめんね。

コメントを投稿