白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

ビバ!! ドッグラン!!

2007-01-23 14:40:44 | おでかけ

いまさらですが、明けましておめでとうございます!!

本年もたくさんの方に見ていただけたら光栄です!!

さて。年も押し迫ったある日、久しぶりに「武蔵野森林公園」のドッグランに行ってきました。

さすがに年末、わんこも少なくひろびろ~(^^♪

さっそく走り回り、ジャンプしまくり~の、おもちゃ追いかけ~の、大はしゃぎ!!

まめのお気に入り「麻の棒」。その名の通り、麻でできた棒なのですが、我が家では通称

「マジックスティック」。

これさえあればどんな無理難題にも必死で応える。

と、言うことで・・・まずはハードル。なんなくクリア (^^♪

お次は三角形の橋(?)みたいなもの。これは少し、もたついたものの、クリア(^^♪

すごいぞ!まめ!

と褒めまくって調子にのせ、大の苦手「シーソー」へ。

<まめ> ・・・いやです。

<私> そう言わず(^_^) やってごらんよ?

<まめ> ・・・むりです。

<私> どーしても? だめ?

<まめ> ・・・はいいやです。 

という会話を2分ほど繰り返し。

そして、断念。やっぱり無理強いは良くないですよね。

まめがここまで拒否するのには、悲しい過去(?)がありまして。

小さい頃、怖いもの知らずだった、まめ。(今もですが)

私の促されるままウキウキとシーソーへ。

そして・・・ ばーん!!!!!!!!

あ。落ちた。

それ以来、頑なに登る事を拒否しているのです・・・

今思えば、ちゃんと支えてあげればよかったなー、と。

ごめんよ、まめ (T。T)

200612241326000 200612241328001 P1010174_1

 

ハードルの写真がなかったため、埼玉                     スタジアムで撮った、手作りハードルを飛ぶ、まめ。