白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

さきたま古墳公園

2008-03-17 22:50:38 | おでかけ

今日は「さきたま古墳公園」へ行ってきた。

003

梅が咲いてて、ぽかぽか陽気できもちい~♪

まずは

007

「丸墓山古墳」

なんでも円墳では日本最大級だそう。

だからか・・・

010

階段、ながっ!!!

頂上から、次に向かう「稲荷山古墳」がよく見える。

020

・・・前方後円墳って上、まっ平じゃないんだ~。

それじゃあ、あの古墳も登れそうだから移動開始。

023

わ~い。

028

移動だ、移動だ。

025

わ~い、わ~い。

033

給水ポイントだ、ポイントだ。

034

はよ、こい。

035

おお~。 (跳んでます)

037

えへ。

ようやっと「稲荷山古墳」へ。

043

はよ、こい。

047

景色を楽しんでるのに、

048

臭い嗅ぎを楽しみ。

049 

・・・飽きた。

051

う~ん。もうちょい・・・

050

オリャッ!!!!!

・・・オリャッ!!、じゃないだろ(;一_一)

まめが飽きてきたので、また明日~♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?まめ、もう少しでクッキー&らいおんに届くぞ!! ポチっとm(__)m

人気ブログランキングへ ?こちらもポチっと。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1枚目の写真、これまた見事に「シンクロ」しました... (ムギパパ)
2008-03-17 23:38:22
1枚目の写真、これまた見事に「シンクロ」しましたね~。相変わらず階段好きなまめちゃん今日はどれ位階段を楽しんだのでしょうか? 「ライオン」さんはやはりワンコに大人気のようですね。本日朝のお散歩で危うくムギのお友達に連れて行かれそうになりました。明日はまめちゃんとライオンの場外乱闘が見れるのかな~。
返信する
長い階段まめちゃんにはたまらないでしょうが (kurige)
2008-03-18 00:18:44
長い階段まめちゃんにはたまらないでしょうが
別な意味で飼い主もたまらない・・・?
ウチはまめちゃんみたいに歩いてくれないから
途中で抱っこになってしまうかも。
テンション高く散歩出来るようになるまで
長い階段のあるところはやめておこう。

まめちゃんを良く見ると、白黒の他に茶色い毛もあるんですね。
返信する
長い階段!(≧▽≦)ワ~イ!今度まめちゃん「階段どっ... (あさごろー)
2008-03-18 08:42:05
長い階段!(≧▽≦)ワ~イ!今度まめちゃん「階段どっちが早く上れるでしょ~~ぉ!」やろー!byRUN

給水したあとのまめちゃんのリード、ダンダン、グルグルになってきてきてる~~ぅ(>_<)そこを笑ってしまった(^^ゞ
返信する
とても素敵な公園ですね~ (tomo)
2008-03-18 08:59:26
とても素敵な公園ですね~
古墳かぁ~、見てみたいな・・・登れるなんて楽しそう♪

階段好きなまめちゃんにとってはいい場所ですね。
広場もあって思いっきり遊べますね~
返信する
ムギパパさん (まめまま)
2008-03-18 18:29:05
ムギパパさん

やっぱり「らいおん」は人気者ですか、持って行こうとしたムギちゃんのお友達、もしかして「弟子」になりたいのかな(笑)
最近、なんだか気がつかないうちにあちこちに「弟子」が出来てるようで嬉しいかぎりです(笑)
ところで階段。
・・・アホみたいに喜々として上り下りしてましたよ、でも幅が狭かったせいか結構な回数踏み外してました、動画も撮ったのですがまたOCNが怪しいので来月にでも・・・と思っております。
返信する
kurige さん (まめまま)
2008-03-18 18:31:51
kurige さん

そうなんですよ!!
お尻のあたりに「こげ茶」があったり、体にもちょっと茶色があったり・・・
以前、イベントでお会いしたジャックのお母さんに「この子は・・・トライカラーですか?」って聞かれました、血統書上はあくまで「白黒」なんですけどね~(笑)
ま、これがまめなんで気にしてませんが(笑)
返信する
あさごろーさん (まめまま)
2008-03-18 18:34:51
あさごろーさん

この階段、実は幅が狭くて・・・
かなりの回数踏み外してこけてましたよ(笑)
その様子は来月にでも動画でアップ予定!!
ご期待下さい(?)

プレゼント、本日受け取りました!!
ありがとうございます、キーカバー、持ってませんでした、嬉しいわ~♪
早速つけなくちゃ!!

黒豚ちゃん、ブログでアップさせていただきますね~。
・・・破壊したらごめんなさい、っていうか破壊します、きっと(汗)
返信する
tomo さん (まめまま)
2008-03-18 18:37:28
tomo さん

この公園、かなり広いし、なんたって何もかもタダ!!なんですよ、かかるのはガソリン代だけ♪
なのでたま~に行きます。
わんこは放しちゃいけないんですけどね、平日だし人もまばらだったからはじっこの方で放しちゃいました(汗)
桜の木もたくさん植えられてるのでお花見シーズンには近づけないかな。
返信する
古墳の公園なんてすごいo(゜◇゜o) ()
2008-03-19 00:47:09
古墳の公園なんてすごいo(゜◇゜o)
前方後円墳が写ってる! 教科書でしか見たことないのでちょっと感動です。
とっても広いしタダなんてたまらない~
まめちゃん幸せ者♪
返信する
私さん (まめまま)
2008-03-19 23:11:15
私さん

そうなんですよ、前方後円墳がよく見えるんですよ。
私も初めて見た時は感動、でした・・・ってもしかしたら小学校の時に遠足で来たかも(汗) 覚えてないけど(汗)
家からは車で早くて1時間はかかるのですが、給料前には最適な場所、ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿