白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

トトロの森

2022-05-05 20:00:34 | りゅう ちゃめ お出かけ

4月のある日。

以前から行こう行こうと言いつつ天気だったり健康だったり(笑)で延期されていた両親とのお散歩。

ついに決行されました。

行ったところはトトロの森。

(まめと行った記事は こちら

前回行ったところとは別のところがいいねぇ、と別の号地を目指してみました。

久しぶりのじーじとばーばとのお出かけにウキウキ♪なおふたり。

・・・行ったり来たりすなっ

高所恐怖症のりゅうくん。

(お台場の海の桟橋からとか橋の上からとか下をのぞき込めない)

さすがにこれくらいはクリア(笑)

山道大好きなりゅうくんはとにかく

楽しすぎて常に前のめり。

親たちは迷子になりかけてやれこっちだ、いやあっちじゃね?とかやってるのに

「こっちー」て走っていく(そしてさらに奥に迷いこませる)

一方ちゃめは

体の大きさ的にこっちがいいと母に選ばれ、おいて行かれまいと必死に引っ張る(ヤメロ)

あまり地図らしい地図がない道が多く、あるのは

看板。

たまに見つける看板を頼りに作戦会議を開いていたら・・・?

 

え。なに。

きったねっ(。-`ω-)!!!

看板に夢中で転がってることに気がつかなかった・・・

ていうかしずか~に転がったでしょ!

・・・まぁいいか。

乾けば何とかなるでしょ、どうせ帰ったらシャンプーだし。

なにやら本人

満足気だし(*´▽`*)

結局あちこちふらふらしていろんな

号地を経由して

よし!

あってる!

茶畑と新緑とりゅう、も撮りつつ駐車場まで戻りました。

(そして迷ったのはスタート時から向かう方向が違ってたと判明(笑))

ところでちゃめさん。

それ

全然落ちないけどどーすんのっ

酔うから車シートベルトして抱っこでしょ!

(ま、父の車だからいい・・・ごにょごにょ)

なんだかんだ楽しかったー!

また行こう♪

最後にただ単に森の中をうろうろしている動画をどうぞ(こちら

にほんブログ村 ☛ まめと行った時は迷わなかったのに。ぽちっと。

  でも迷うのも楽し。こちらもぽちっと。



コメントを投稿