白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

あの日から6年。

2020-03-13 08:00:00 | まめ 命日

あの日から6年。

あっという間に時は過ぎていくんだけど。

変わらないまめがずっと心にいて。

最後まで大好きだったらいおんとか。

こんな前からあるアイテムなのよ、ホーリーローラーボール、とか。

いろんなイタズラに付き合ってくれたとか。

どんなコマンドも光の速さで理解した、とか。(うまうま必須)

シーソー苦手、とか。

毎日思い出してもまだまだたくさんある、思い出。

よく行っていたグラウンドが

無くなったり。

世界はどんどん変わっていっているけど。

私の大切なまめはずーっと変わらない。

たぶんほとんど読者がいなくなってるこのblogだけど(笑)

いつでも「あの頃のまめ」に会えるから。

やっててほんとによかったと思う。

今、膝の上にいるちゃめの温もりも手触りも。

永遠に続かないものとわかっているから。

これからも細々と書いていこうと思っています。

記録として。

きっとまめは今もらいおん大好きで。

跳びまくりながら私を待っててくれる。

たくさんの仲間と一緒に。

まめがいない世界も6年目。

まだ涙は出るけれど。

みんな頑張ってるよ。

にほんブログ村 ☛ 思い出すと辛い、この日。今日もポチッと。

  でもまめと私には大切な日。こちらもぽちっと!!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華&あず)
2020-03-13 12:57:39
変わらない愛情と
哀しみが伝わりました。
返信する
Unknown (HAKUママ)
2020-03-14 13:43:33
ままさんとまめちゃんとの絆は変わらない
私もまめ姐さんは忘れない
このブログもちゃんと覗きに来てるよ(笑)

私も自分とHAKUとの日記のつもりで
続けます・・・blog・・・
返信する
Unknown (まめまま)
2020-03-24 21:19:25
★華&あずさん
ありがとうございます。
華あずさんもきっと、そう。
変わらない、ですよね。
返信する
Unknown (まめまま)
2020-03-24 21:22:25
★HAKUママさん
ありがとう。
blogって大事よね。
今はいろんなSNSあるけど、なんか原点。
今を大切に、そして過去も大切にしたいね。
返信する

コメントを投稿