白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

まめの日

2023-03-13 10:00:00 | まめ 命日

今日はまめが天空制覇に旅立った日。

毎年その周辺の日は何をしていたのかな、とブログを見返してみました。

2006年。

まめパパに初めて買ってもらったダウン着てたそがれてます(笑)

2008年。

おもちゃの上におもちゃ。

贅沢だなひとりっこ(笑)

2009年。

みんなとドッグラン。

らいおん狩り全盛期(全盛期がずっと、という噂もあり)

2010年。

この頃、寝室で壁あてにはまってた

(おもちゃを壁ギリギリに投げると「まめが」壁を蹴っておもちゃをとる。つまり「まめの」壁あて(*´▽`*))

2011年。

震災が起こる前にさくらちゃんのお家でにおい付けしてた。

この後さくらの骨を盗んでゲットするという暴挙にでる。

2012年。

近所のお散歩でりゅうの自由っぷりに「なんとかしろ」と訴え中。

あ~かわい。

2013年。

すいらんでみんなでフライボール練習会。

まめは叩いたけどらいおんが出てこないからすぐにアジリティの方へ行ってた・・・

この1年後に旅立つなんて。

まだまだ一緒にいると思ってた。

なんなら尻尾が分かれても一緒にいると思ってた。

なんだよ~まめ。

さみしくなってきたじゃないか。

そろそろ夢に出てこーい!!

何年たっても私の大好きで大切な、相棒。

にほんブログ村 ☛ 思わない日は一日もない。ぽちっと。

  まめ。こわっぱりゅうもいい年になってきたよ。こちらもぽちっと。



コメントを投稿