白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

少し、いやだいぶ早いけども、まめの誕生日会 と 今年のうじゃっくのお知らせ

2015-01-26 19:57:23 | りゅう ちゃめ お出かけ

今年のうじゃっくスタート乱と総会についてのお知らせです~!!

ご一読お願いいたしますm(__)m

(オフィシャルサイトは こちら から!!)

今年もうじゃっくやるぞー!! 集合!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は少し、いや、だいぶ早い「まめお誕生日会」をしてきました。

まめパパと休みがあったのが、この日だったので。

まめ、早くてすまんね。

本誕生日にも、なにかするからね♪

場所は去年と同じ、お台場のうしすけさん。

予約時間よりも前に到着、まずは

さんぽー

去年は

まってよー

まめの後を追ってばかりいた、りゅうも。

今年は

お兄ちゃん。

まめ。

りゅう、どうかな。

まめみたいに「教育」はどうも、出来ないみたいだけれども。

まあまあ、いい兄ちゃん、になってきたかな。

…私の苦労に比べたら半分以下の苦労しかしてないからまだダメだな。

ま、まあそうね(;^ω^)

まめは一生懸命教えてくれたもんね。

それに比べてりゅうは・・・

主に「おもちゃ」だもんね(^-^;

でもりゅうなりに頑張ってるよ。

・・・手加減してるけれども、ちゃめの耳が傷だらけになってる、とかアレなことはたくさんあるけれども(--〆)

てことで、お散歩開始。

一応、ちゃめのことは気にする

兄。

いい子だね~りゅう♪

でへ

海では元気なラブラドールが

泳いでました。

りゅうも行けば行くだろうけれども。

・・・後が大変だから却下。

やがて

ボックリ発見。

ボックリはまめの

大好きだったもの。

(若い頃限定)

去年もりゅうが追えば負けじと

追ってはいたものの、すぐに捨ててた。

今年はりゅう、ボックリ

独り占め。

でも、去年までとはちょっと変化が。

以前はボールのように追うだけ、だったのに。

今年はなんとっ

まるでまめのように、手で押さえて齧る!

(まめは芯だけにするのが、好き)

姐さん、これでいーのー?

やるなら最後までやれ。

結局途中でポイした、りゅう。

まだまだ、だな(笑)

ちゃめもおりるーあそぶー

りゅう。

それはまだダメだすまん。

そろそろ予約の時間だね。

うしすけに移動!!

と、その前にちゃめから質問。

まま。りゅうってなんでいつも

わらってんの?

・・・・・・・・ネジが足りないからだよ(・∀・)

てことで、焼肉編に続く。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ➡ やっぱり寂しいよ。 いつもぽちっとありがとう。

 ➡ まめがいないと。ぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿